ADVERTISEMENT

『六人の嘘つきな大学生』九賀蒼太役は佐野勇斗!浜辺美波、赤楚衛二との“裏表ビジュアル”も公開

九賀蒼太役は佐野勇斗!
九賀蒼太役は佐野勇斗! - (c) 2024「六人の嘘つきな大学生」製作委員会

 実写映画『六人の嘘つきな大学生』(佐藤祐市監督)に俳優の佐野勇斗が九賀蒼太(くがそうた)役で出演していることが明らかになった。佐野は「もともとミステリー的な作品がすごく好きなので、原作はめちゃくちゃ面白くて一日で読んでしまいました。これまで優等生の役はあまり演じたことがなかったため、今回の役は挑戦的でしたが、九賀のまっすぐさは自分とも共通する部分で、共感しながら演じられました。そのまっすぐさがどこに向かうのかは……」と期待をあおっている。

【画像】「おむすび」で朝ドラ初出演も決まっている佐野勇斗

 本作は、2022年本屋大賞ノミネート&ブランチBOOK大賞2021受賞を果たした青春ミステリー小説「六人の嘘つきな大学生」(著:浅倉秋成)の映画化作品。人気エンタメ企業の最終選考に残った六人に与えられた課題は、話し合いで“一人だけ”内定者を決めること。協力し合ってきた仲間から、たった一つの席を奪い合うライバルとなった六人が内定を賭けた議論を進めるなか、各々の個人名が書かれた六通の封筒が発見される。封筒を開けると、そこには「●●は人殺し」だという告発文が入っていて……。彼ら六人の嘘と罪とは? そして「犯人」の目的とは?

ADVERTISEMENT

 主人公・嶌衣織役の浜辺美波と波多野祥吾役の赤楚衛二に続き、3人目の大学生キャストとして発表されたのが、2024年度後期放送の「おむすび」で朝ドラ初出演を果たすことが決定し、ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーとしてアーティスト活動も行うなど、多彩な活躍を見せる佐野だ。

 佐野が演じる九賀蒼太は、フェアであることを愛し、冷静かつ的確なリーダーシップを執る慶応義塾大学総合政策学部の学生。プロデューサーの稲垣優は「この原作を映像で表現する上で、『九賀蒼太を誰が演じるのか?』は重要なポイントでしたが、これまでのTVドラマや映画の出演作で、二面性のあるキャラクターを演じる経験の多かった佐野勇斗さんには、安心して九賀役をお任せすることができました」と佐野の技量に太鼓判を押している。

六人の嘘つきな大学生

 佐野の出演発表と併せ、浜辺、赤楚、佐野の笑顔と無表情のギャップが印象的な証明写真風の“裏表ビジュアル”も公開された。映画『六人の嘘つきな大学生』は11月22日に全国公開される。(編集部・市川遥)

ADVERTISEMENT

佐野勇斗コメント

もともとミステリー的な作品がすごく好きなので、原作はめちゃくちゃ面白くて一日で読んでしまいました。これまで優等生の役はあまり演じたことがなかったため、今回の役は挑戦的でしたが、九賀のまっすぐさは自分とも共通する部分で、共感しながら演じられました。そのまっすぐさがどこに向かうのかは…。
「六人の嘘つきな大学生」には犯人へのヒントが沢山隠されているので、1回目は犯人が誰なのかを考察しながら楽しんでいただきたいです。
そして、2回目はその犯人がどんな芝居をしているかを、更に3回目は、もっと細部まで…という形で、3回以上観ていただけたら嬉しいです。

プロデューサー:稲垣優

この原作を映像で表現する上で、「九賀蒼太を誰が演じるのか?」は重要なポイントでしたが、これまでのTVドラマや映画の出演作で、二面性のあるキャラクターを演じる経験の多かった佐野勇斗さんには、安心して九賀役をお任せすることができました。しかし、撮影を通して我々製作陣を驚かせたのは、佐野さんの発案で演じられた、あるシーンでの九賀の「第三の顔」。それは、おそらく公開まで明かされることは無い映画ならではの大きな見どころになっておりますので、公開後のお楽しみとして、ぜひスクリーンで見届けていただきたいと思います。
佐野さんだからこそ表現できる、唯一無二の魅力を放つ「九賀蒼太」に是非ご期待ください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT