ADVERTISEMENT

名探偵コナン『100万ドルの五稜星』とaiko初タッグ!主題歌入りの最新予告公開

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』予告②【4月12日(金)公開】 » 動画の詳細

 劇場版「名探偵コナン」の最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』(4月12日公開)の主題歌をaikoが務めることが決定し、主題歌入りの最新予告映像が公開された。

【動画】aiko主題歌入り『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』予告

 劇場版シリーズ第27弾となる本作は、北海道・函館を舞台に、新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙う怪盗キッドとコナンたちが繰り広げる、お宝争奪バトルミステリーが描かれる。ゲスト声優として、北海道をこよなく愛する大泉洋が出演する。

ADVERTISEMENT
aiko
本シリーズ初参加のaiko。

 aikoが歌う主題歌のタイトルは「相思相愛」。今回のオファーについて、aikoは「驚きと共にめちゃくちゃ嬉しくて毎日本当に頑張れました。工藤くんが昔『言葉じゃなきゃ伝わらない事もあると思ってよ』と言っていましたが、音楽じゃなきゃ伝わらないこともあると信じて歌います」と新一の名セリフも引用し、『名探偵コナン』愛があふれたコメントを寄せた。

 主題歌入りの最新予告映像には、いつでも余裕の笑みを絶やさないキッドが、初めて見せるような追い詰められた表情や、明らかになったキッドの素顔を見て驚く平次の表情などが盛り込まれている。そのほか、五稜郭、畳に残された赤い星、キッドが狙う“星稜(せいりょう)刀(とう)”によって残された星形の血痕など、“星”にまつわる謎を匂わせる映像を垣間見ることができる。

 また、前売り券は3月1日から発売されることも決定した。劇場限定の特典として、全国合計15万名に、青山先生が描き下ろしたティザービジュアルと、メインビジュアルが両面に印刷されたオリジナルクリアファイルがプレゼントされる。さらに、「名探偵コナントレーディングカードゲーム」シリーズ(5月4日発売予定)より、「限定カード 服部平次&怪盗キッド」もセットになる。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT