ADVERTISEMENT

今田美桜、大ヒットドラマ「花咲舞が黙ってない」2024年版で主演!花咲舞に

注目作品が続々発表されている今田美桜
注目作品が続々発表されている今田美桜 - 画像提供:日本テレビ

 池井戸潤原作の大ヒットドラマ「花咲舞が黙ってない」の新シリーズが、4月から日本テレビ系で新たに設けられる新ドラマ枠“土ドラ9”にて、4月13日夜9時より、今田美桜主演で放送されることが決まった。今田が日本テレビ系のドラマ主演を務めるのは「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」以来2年ぶりとなる。

【画像】杏が演じた花咲舞

 「花咲舞が黙ってない」は、銀行を舞台にした池井戸の小説「不祥事」を原作に、2014年、2015年に、主演で放送し、大ヒットした痛快エンターテインメント作品。放送後には、池井戸作の同名新作小説が出版された。今田が、大手銀行の窓口係から突然、本部の臨店班に異動になった花咲舞(はなさき・まい)を演じ、訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事をスッキリ、ズバッと解決していく。2024年版として、キャストを一新し、新たな物語が描かれる。

ADVERTISEMENT

 出世をあきらめた元融資マン・相馬健(そうま・けん)と舞との凸凹コンビもシリーズの名物だが、今作では新たな強敵であり、舞たちの前に立ちはだかる上層部からの刺客、スーパーエリート・昇仙峡玲子(しょうせんきょう・れいこ)が登場する。相馬、昇仙峡などのキャストは後日発表となる。

 今田は「10年前に大ヒットしたドラマの新シリーズを担当できるのは光栄です。私が演じる花咲舞は、いまだに古い体質が残る銀行を舞台に、忖度や権力など関係なく立ち上がって、ズバッと物申していく銀行員。曲がったことが許せない姿勢に私も力をもらいますし、視聴者の皆様が爽快な気持ちになれるような、そんな土曜日にできたらうれしいです」とコメント。原作者の池井戸から寄せられた期待にも「うれしいです! 原作を読ませていただいて、勇気をもらいました。ドラマを見られる皆様にその感動を伝えたいです」と意気込みを語った。(高橋理久)

以下、原作者・池井戸潤のコメント。

池井戸潤(原作者)

装いも新たに、花咲舞が帰ってきてくれました。少しおてんばなところもあるけれど、曲がったことは大嫌い。そして相手が誰だろうと理不尽には黙っていないーー。そんな花咲舞を今田美桜さんがどう演じられるか、ほんとうに楽しみです。自分は小さな存在でも、旧態依然とした大企業の闇に力一杯立ち向かう花咲の姿は、観る人たちに勇気を与え、閉塞感漂ういまの世の中に吹く一陣の風になってくれるでしょう。一視聴者として、土曜日午後9時が待ち遠しいです。花咲よ、風になれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT