ADVERTISEMENT

Snow Man佐久間大介、激変!『マッチング』新場面写真公開

佐久間大介演じる永山吐夢
佐久間大介演じる永山吐夢 - (C)2024『マッチング』製作委員会

 土屋太鳳主演のサスペンス・スリラー映画『マッチング』(2月23日公開)から、Snow Man佐久間大介演じる狂気のストーカーの新たな場面写真が公開された。

【画像】Snow Man佐久間大介の冷たいまなざし…新場面写真<3枚>

 本作は、ウエディングプランナーとして活躍する一方で恋愛音痴な主人公・輪花(土屋太鳳)を主人公に、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に潜む恐怖を描くストーリー。映画『ミッドナイトスワン』(2020)の内田英治が原作・脚本・監督を務めた。

ADVERTISEMENT

 佐久間が演じるのは、輪花とアプリでマッチングする永山吐夢(ながやま・とむ)。新たに公開されたのは、輪花と初めて水族館でデートする際の冷たい目をした吐夢のほか、特殊清掃員として働く吐夢のもとに「アプリ婚連続殺人事件」を追う警察が訪ねてくるシーン、吐夢が面会室のような場所にいるシーンの3枚。

 実写映画単独初出演となる本作で佐久間が演じるのは、バラエティー番組などでの陽のイメージとはかけ離れたキャラクター。出演発表時には本人も「最初にお話をいただいた時、自分と真逆のキャラクターの役がきて、とても悩みました」「世界一静かな佐久間が見られる」とコメントを寄せていたが、内田英治監督は「佐久間大介さんは、グループではかわいいイメージながら、実は凄みのある目つきもできる人で、謎めいたストーカー役が新機軸になると思います。作為を感じさせない、無になる演技をリクエストしました」と言い、佐久間の“目”の演技を高く評価している。

 キャストには、輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛役を金子ノブアキが演じるほか杉本哲太片山萌美真飛聖後藤剛範片岡礼子斉藤由貴らが名を連ねる。(石川友里恵)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT