ADVERTISEMENT

異例!名探偵コナン『100万ドルの五稜星』試写会なしが決定 怪盗キッドから予告状

怪盗キッドからの予告状。
怪盗キッドからの予告状。 - (C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 劇場版「名探偵コナン」の最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』(4月12日公開)は、公開前に試写会を行わないことが決定した。

【画像】名探偵コナン『100万ドルの五稜星』メインビジュアル

 劇場版シリーズ第27弾となる本作は、北海道・函館を舞台に、新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙う怪盗キッドとコナンたちが繰り広げる、お宝争奪バトルミステリーが描かれる。ゲスト声優として、北海道をこよなく愛する大泉洋が出演する。

ADVERTISEMENT

 今回試写会が行われないのは、怪盗キッドから「楽しいサプライズの前に“種明かし”は厳禁 試写会の便りとフィルムは一度お預かりしますね それではまた月光が差し込む4.12の銀幕に 皆様のハートを頂きに参上します」という予告状が届いたため。

 怪盗キッドに試写会への招待状とフィルムを盗まれてしまうという非常事態を受け、名探偵コナン製作委員会は、「お詫びとお知らせ」と題し「委員会内でも対応を協議しましたが、今回明かされる“真実”はあまりに大きく、『全国の皆様にネタバレも無く、同時に体感して頂きたい』という結論に至り、本作においては公開前の一切の試写会を行わないことを決定いたしました。毎年試写会を楽しみにしていた皆様、大変申し訳ございません」とコメントを発表した。

 同委員会は試写会の代替案とし、4月7日(14時開演)に豪華声優キャストによる「公開直前!SPファンミーティング」を開催することを決定した。イベントでは、高山みなみらボイスキャスト陣の生トークのほか、オリジナルノベルティのプレゼント、最新映像解禁などが予定されている。なお、イベントの様子は、全国9都市(北海道、宮城、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡)へライブビューイングされる。(今井優)

ADVERTISEMENT

「お詫びとお知らせ」の全文は以下の通り。

お詫びとお知らせ

劇場版『名探偵コナン』の公開を楽しみに待ってくださっているファンの皆様へ

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』の試写会への招待状とフィルムが、
怪盗キッドによって盗まれてしまいました。

この事態を受け、委員会内でも対応を協議しましたが
今回明かされる“真実”はあまりに大きく、「全国の皆様にネタバレも無く、同時に体感して頂きたい」
という結論に至り、本作においては公開前の一切の試写会を行わないことを決定いたしました。
毎年試写会を楽しみにしていた皆様、大変申し訳ございません。

せめてもの代替案と致しまして、豪華声優キャストによる
【公開直前!SPファンミーティング】を開催させていただきます。
イベントの詳細は公式のHPやSNS等で、順次お知らせさせていただきます。

4月12日(金)の本作の公開をお楽しみにいただけますと幸いです。

名探偵コナン製作委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT