ADVERTISEMENT

西野七瀬&高良健吾、実写版「1122」で初共演!6月の世界配信も決定

柏木一家、ドラマ「1122 いいふうふ」より
柏木一家、ドラマ「1122 いいふうふ」より - (C)渡辺ペコ/講談社 (C)murmur Co., Ltd.

 高畑充希岡田将生のダブル主演で Prime Video での配信が発表されているドラマ「1122 いいふうふ」で、もうひと組の夫婦を西野七瀬高良健吾が演じ、初共演することが明らかになった。また、あわせて、6月の世界配信も決定した。

【画像】「1122」原作イラストと実写版ビジュアル

 本作は、累計販売部数146万部を超える渡辺ペコの大人気コミック「1122」を実写ドラマ化した、夫婦であり、家族であることの難しさと、愛おしさを繊細かつ赤裸々に描くマリッジ・ストーリー。高畑と岡田が初共演にしてダブル主演を務める。監督は『窓辺にて』『ちひろさん』などの今泉力哉、脚本を今泉監督の妻である今泉かおりが手掛け、初の夫婦合作となる。

ADVERTISEMENT

 新たに発表された西野と高良が演じるのは、柏木夫妻。岡田演じる二也(おとや)と生花教室で知り合い“恋人”となる柏木美月に西野が、美月の夫であり、子育ては妻の仕事と割り切るビジネスマン柏木志朗に高良がふんする。また、二人の一人息子・柏木ひろを千葉惣二朗が演じる。

 西野は「自分にとって初めての経験になりました。今までやってきたことよりも、更に繊細な表現ができるのか、常に挑戦させていただける時間でもありました」と撮影を振り返り、「4人の人物が、自分の行動をどう受け止めて過ごしていくのか、ぜひ見守っていただきたいです」とコメント。高良は「脚本を読んでいる時はなかなか好きになれない人間だったのですが、読み進めるにつれて志朗の人間臭さ、未熟さに惹かれていく部分がありました。きっと自分にしかできない志朗が演じれたのではないかと思います」と作品への自信をのぞかせた。(高橋理久)

西野、高良のコメント全文は以下の通り。

西野七瀬(柏木美月役)

最後の日まで悩み続けた撮影期間でした。
今泉監督は細かく見て、聴いて、テイクを重ねながら微調整をしていくような演出で、自分にとって初めての経験になりました。今までやってきたことよりも、更に繊細な表現ができるのか、常に挑戦させていただける時間でもありました。
無意識の部分も見抜いてもらえて、的確に意図を受けることができました。
この物語の軸である4人の人物が、自分の行動をどう受け止めて過ごしていくのか、ぜひ見守っていただきたいです。

高良健吾(柏木志朗役)

今回、1122で今泉監督の現場を経験できた時間は自分にとってかけがえのないものになりました。
今まで感じた事がない、役との距離感を味わう事ができました。
柏木志朗という役はとても不器用な人間です。
はじめに脚本を読んでいる時はなかなか好きになれない人間だったのですが、読み進めるにつれて志朗の人間臭さ、未熟さに惹かれていく部分がありました。
現場で演じていても、現場でしか気づけないような役の心情もあり面白い経験をしました。
きっと自分にしかできない志朗が演じれたのではないかと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT