ADVERTISEMENT

『ゴールデンカムイ』眞栄田郷敦「続編あれば体づくり頑張りたい」 尾形百之助役はミステリアスさを大事に

眞栄田郷敦
眞栄田郷敦

 俳優の眞栄田郷敦が19日、都内で行われた山崎賢人(※崎は「たつさき」)主演の映画『ゴールデンカムイ』(公開中)の初日舞台あいさつに登壇。本作で演じた凄腕のスナイパー・尾形百之助役での肉体改造について「今回はそれほど」と謙遜しつつも、「続編があれば、ぜひ次回は体づくりを頑張りたいですね」と話し、意欲を見せた。

【画像】初日舞台あいさつにズラリ!

 野田サトルの累計発行部数2,700万部(2024年1月時点)を突破する同名コミックを実写化した本作は、明治末期の北海道を舞台に、“不死身の杉元”の異名をとる元陸軍兵・杉元佐一(山崎)とアイヌの少女・アシリパ(山田杏奈※リは小文字)が、莫大なアイヌの埋蔵金を巡り、軍人や脱獄囚たちとバトルを繰り広げるサバイバル・アクション。壇上には主演の山崎をはじめ山田杏奈、矢本悠馬工藤阿須加柳俊太郎(※柳は木へんに夘)、大谷亮平勝矢玉木宏舘ひろしらメインキャストが集結。メガホンを取った久保茂昭監督も登壇した。

ADVERTISEMENT

 眞栄田が演じたのは、大日本帝国陸軍第七師団の上等兵・尾形百之助 。眞栄田は「映画の中だと尾形の何も明かされないので、ミステリアスな感じとか、目的がわからない不思議な雰囲気を結構大事にして演じました」と役へのアプローチを述懐。

 “不死身の杉元”と呼ばれる元陸軍兵・杉元を演じた主演の山崎は、そんな眞栄田演じる尾形について「完璧でした」と絶賛。山崎は「現場で“尾形がいる”って思いました。すごかったです。楽しかったです」と述べ、「二人で戦うところとかも原作を読んでいてワクワクしたシーンなので、一対一で対峙するシーンを郷敦と作れたことが嬉しかった」と振り返る。

 眞栄田も山崎との撮影について「アクションの練習の時、初対面で、ナイフアクションは息を合わせてやらないといけなくて、(山崎と)楽しみながらやりました」と懐かしそうに回顧。また、好きなシーンを問われると、眞栄田は「杉元と白石が川に落ちるシーンの掛け合いが、原作のコメディーの世界観をちゃんと実写化している気がして、すごく良かったです」と話し、山崎や白石役の矢本を喜ばせていた。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT