ADVERTISEMENT

「新空港占拠」武装集団「獣」一人目の正体判明 武蔵のかつての仲間が裏切り【ネタバレあり】

早くも一人目の“獣”が判明!
早くも一人目の“獣”が判明! - (C)日本テレビ

 櫻井翔主演ドラマ「大病院占拠」の続編「新空港占拠」(日本テレビ系・毎週土曜よる10時~)の初回が13日に放送され、新たな武装集団「獣」の一人目“蛇”の正体が明らかになった。(以下、初回のネタバレを含みます)

【画像・ネタバレ】嘘だろ…かつての仲間に銃を向けられる武蔵

 1年前に自身の家族を巻き込んだ「大病院占拠」事件を解決に導いた熱血刑事・武蔵三郎(櫻井)が、獣の面をかぶった武装集団による空港占拠事件に巻き込まれるさまを描く本作。仲間すらも平気で切り捨てる獣たちに、武蔵は前作で対峙した“鬼”以上の危険を感じていた。

ADVERTISEMENT
蛇の正体は駿河分析官だった! - (C)日本テレビ

 ラストシーンでは、獣のメンバー“蛇”がお面を外した。その正体は、「大病院占拠」で武蔵らと占拠事件に立ち向かったかつての仲間・駿河紗季(宮本茉由)だった。情報分析官を務め、寿退社をしたはずの駿河が、なぜ武装集団に加わっているのか。

 駿河役の宮本は「衝撃のラストから一年……私自身も続きが気になっていたので、駿河を演じられる日々がとても幸せです」とコメント。「撮影では、警察側からとは違う視点で物語が進行していくのでまだまだ不思議な気持ちですが、その感覚を大切にしながら演じていきたいなと思います」と意気込みを明かした。(編集部・倉本拓弥)

宮本茉由コメント【駿河紗季(蛇)役】

まさかこんなにも早くシーズン2が実現するとは……!
本当に嬉しい気持ちと、このドラマの反響の大きさを改めて実感しました。
衝撃のラストから一年……私自身も続きが気になっていたので、駿河を演じられる日々がとても幸せです。
撮影では、警察側からとは違う視点で物語が進行していくのでまだまだ不思議な気持ちですが、その感覚を大切にしながら演じていきたいなと思います。 次々と明らかになる獣たちの目的や暴かれていく罪、そしてなぜ駿河が獣になったのかにも注目していただけたら嬉しいです。
最後まで是非、よろしくお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT