ADVERTISEMENT

岸優太、プライベートでモテモテ…「香水は寝る前につける」

岸優太
岸優太

 元 King & Prince岸優太が16日、都内で行われた映画『Gメン』(8月25日公開)の公開直前イベントに登壇し、モテるためのテクニックを伝授した。この日は共演の竜星涼矢本悠馬森本慎太郎SixTONES)、りんたろー。EXIT)も来場した。

【画像】岸優太が男子学生にモテテク伝授!

 岸ら5人は、「ナンバMG5」シリーズなどで知られる小沢としおの青春漫画を実写映画化する『Gメン』で、問題児ばかりが集う最底辺クラス・1年G組の面々を好演。266名の男子学生を前に、学生ノリでわちゃわちゃとしゃべって会場を盛り上げる一同は、「モテ」アドバイスも伝授。矢本が「(岸から)プライベートでめっちゃモテると言われた」と明かすと、竜星も「モテるための努力を惜しまないじゃん」とリーク。すると岸は、体のトレーニングは「男としてモテたいがために(やっている)」と打ち明け、「香水は寝る前につける。無意識に自然と格好いいことになっちゃってる」と得意げに毎日のルーティンも告白した。

ADVERTISEMENT

 しかし、「寝る前に嗅ぐ人いないじゃないですか」と疑問を呈されると、「いないですよね。でも、朝、学校に行く時に香水をつけると仕上げて来ている感じがするじゃないですか。だから、寝て、ちょっと香りが落ちて、ナチュラルな香りになってから出勤するのが一番いいです」と説明。これはマリリン・モンローも使っていたテクニックだというが、岸は「知らずにやっていたんです」と誰に教わることなく駆使していることを自慢した。

 また、「格好いい言葉を使えるようになりたい」という岸は四字熟語の勉強をしているそうで、「四面楚歌(しめんそか)」「滑稽」など最近覚えた熟語を披露するも、「滑稽」が2文字だと指摘されると、「4文字。平仮名で! 正直、何が四字熟語かわからないけど、格好いい言葉を集めている」と返答。さらに、「あとは魑魅魍魎(ちみもうりょう)。スマートな大人は自然な会話で出るじゃないですか。『こないだ会ったんだよね。アレよくなかった。魑魅魍魎みたいなヤツいたよね』」と独自の使い方も紹介して会場の笑いを誘った。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT