ADVERTISEMENT

ステイサムの声は山路和弘!『MEG2』吹替版キャスト発表、妻・朴路美も参加

山路和弘&朴路美が夫婦共演!
山路和弘&朴路美が夫婦共演! - (c) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

 大ヒットサメ映画の続編『MEG ザ・モンスターズ2』(8月25日公開)の日本語吹替版キャストが発表され、声優の山路和弘が、主演を務めるジェイソン・ステイサムの声を続投することが決定。山路の妻・朴路美(※「路」は「王へんに路」)をはじめ、加瀬康之雨宮天川島得愛花澤香菜武内駿輔の参加も明らかになった。

【動画】ステイサムvs巨大ザメvs新たな巨大生物!『MEG2』恐怖の最新映像

 深海レスキューダイバーの主人公ジョナス・テイラー(ステイサム)と、200万年前に実在した超巨大ザメ・メガロドン(通称:MEG)の群れの死闘を描く本作。ステイサムの吹替は、彼の長編映画デビュー作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』(1999)から20年以上にわたって担当している山路が続投する。

ADVERTISEMENT

 レオナルド・ディカプリオの吹替声優などで知られる加瀬は、海洋研究所所長の新キャラクター・ジウミン役。アニメ「七つの大罪」エリザベス役などの雨宮は、ジウミンの姪でジョナスたちと共にMEGと対峙する少女・メイイン役を担当する。

 また、オーウェン・ウィルソンの吹替などを務める川島がジョナスの相棒的存在・マック、アニメ「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃役でおなじみの花澤が深海探査機のオペレーター・ジェス。『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』でククルス・ドアンの声を担当した武内が、研究チームのメンバー・ランスと冒頭に登場するオウムの一人二役を務め、「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック役などで人気の朴が、怪しげな雰囲気をまとうヒラリー・ドリスコルを演じる。

 吹替版キャストのコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

山路和弘(ジョナス役/ジェイソン・ステイサム)

 数々の敵と闘うステイサムを見てきた。そして日本語吹替として付き合ってきた。その中でも「おいおいチョット待てよ」と言いたくなるほどデカい敵、メガロドン。前回サメが相手と聞き、D級映画の匂い満載だなぁと、やや引き気味に観始めたが、何のことはない終わった時にゃあスッカリ虜。そして第二弾が出た。観た。拍手喝采! 痛快の極み! なぜか一昔前、(高倉)健さんの映画に映画館で声が掛かっていたのを思い出した。「健さん後ろ危ない! いよ日本一!」。「ジェイソン! いよ! 日本、、いや、世界一!」ちょいと、はしゃぎ過ぎた。

加瀬康之(ジウミン役/ウー・ジン)

 今回、『MEG ザ・モンスターズ2』の吹替版(ウー・ジン)に参加させて頂き、とてもワクワクしました。収録は、大変でしたがとても楽しかったです。まさか……あんなにサメやみんなとワチャワチャする役とはw 夏休みは是非、深海&サメパニックの、『MEG ザ・モンスターズ2』で楽しく涼んでください。

雨宮天(メイイン役/ソフィア・ツァイ)

 深海や巨大生物への未知の恐怖と映像の臨場感で、セリフのないところでも何度も声をあげそうになりました! 呼吸音も深海であることを意識して収録したので、声からも臨場感を感じていただけたら嬉しいです。私が演じるメイインは少女ながら大人に劣らず賢く勇敢な子で、そんな彼女と周りの人物の関係性にも注目してください!

川島得愛(マック役/クリフ・カーティス)

 ついに! 映画館でも吹替版が見られる様になりました! とにかくド派手!深海も美しい! そこに潜む恐怖! 暑い夏は海の恐怖が1番! 吹替版の収録中も、知っているのに分かっているのにビビりまくりでした。さらに前作からまたあの子のあれが! 前作もご覧になってから、映画館でご覧になると楽しさ倍増ですよ!

花澤香菜(ジェス役/スカイラー・サミュエルズ)

 深海を探索するクルーの一員、ジェスの吹替えを担当いたしました。MEG<メグ>がいつ出てくるのか怯えながらのチェックが大変でしたが(笑)、大迫力の映像や思わぬ展開に夢中になってしまいました! 夏休みに家族や友達と怖がりながら楽しむのにぴったりな作品だと思います! ぜひ吹替版もよろしくお願いします!

武内駿輔(ランス役・オウム役/フェリックス・メイヤー)

 オウムが本役、武内です。実際の収録で頑張ってみたところ、「業界の中で三本指に入るオウム」と言われました。嬉しいと同時にあと二人もいんのかいと思いました。様々な海洋生物が登場します。海好きのオススメです。

朴路美(ヒラリー・ドリスコル役/シエンナ・ギロリー)

 古代生物好きな私としては堪らない作品でありました。あのメガロドンに逢えるなんて……! 海の中を雄大に泳ぐ姿に……涙してしまいました。そんな私をみて旦那さんは少し引いていました。そうです。ジェイソン山路と夫婦共演です! ぜひぜひ吹替版、ご覧くださいませ……。あぁ……メガロドン……。

ステイサムvs巨大ザメvs新たな巨大生物!『MEG ザ・モンスターズ2』恐怖の最新映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT