ADVERTISEMENT

ジオウ・奥野壮「仮面ライダー展」大阪スペシャルアンバサダーに就任「なんかいける気がする!」

大阪会場はソウゴが盛り上げる!
大阪会場はソウゴが盛り上げる!

 特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(2018~2019)で主人公・常磐ソウゴ/仮面ライダージオウを演じた奥野壮が、「生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展」大阪会場(7月15日開幕)のスペシャルアンバサダーに就任したことが明らかになった。

【画像】平成は終わらない!主題歌も大人気の『仮面ライダージオウ』劇場版

 名古屋を皮切りに福岡・札幌・東京・静岡と各地を回ってきた「THE 仮面ライダー展」は、初代「仮面ライダー」から最新作「仮面ライダーギーツ」まで、仮面ライダーシリーズの魅力を実際の小道具や新たに編集された映像など、500点以上の展示品で振り返る展示会。前回の静岡会場では、「仮面ライダーゴースト」のアラン/仮面ライダーネクロム役で知られる磯村勇斗がスペシャルアンバサダーを担当した。

ADVERTISEMENT

 大阪府・寝屋川市出身の奥野は、故郷での「THE 仮面ライダー展」をより一層盛り上げようと、今回の大役を引き受けた。アンバサダー就任にあたり、奥野は「仮面ライダー展が大阪で開催されるということでスペシャルアンバサダーに選んでいただき光栄です。僕自身ライダーとして地球を守っていたのは約5年ほど前になりますが、ソウゴは常に皆さんの心の中で一緒に戦っているはずです。5年も経ってしまいましたが、こういった形でまた仮面ライダーに携わらせていただけるんだと興奮しております。素敵なイベントになりますように。なんかいける気がする!」とソウゴのセリフを交えてコメントしている。

 また、大阪会場では京阪電車とのコラボレーション企画も決定。7月14日から9月3日まで、歴代ライダーのビジュアルが並ぶ特別列車(淀屋橋駅~出町柳駅間)が運行するほか、京阪線6駅と KUZUHA MALL 内 SANZEN-HIROBA に設置されたキーワードを集めるクイズラリーも実施される。

 さらに、開幕前日となる7月14日には、奥野も出席する特別イベントも開催予定。展示会の公式サイトでは現在、イベント参加者を募集している。(編集部・倉本拓弥)

「生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展」大阪会場は7月15日から9月3日までひらかたパーク イベントホールにて開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT