ADVERTISEMENT

実写版『ピーター・パン』フック船長役は森川智之!坂本真綾ら日本版声優発表

ピーター・パンの声を担当する山崎智史、ウェンディ役の東郷姫奈、フック船長役の森川智之、ウェンディの母メアリー役の坂本真綾
ピーター・パンの声を担当する山崎智史、ウェンディ役の東郷姫奈、フック船長役の森川智之、ウェンディの母メアリー役の坂本真綾 - (C) 2023 Disney Enterprises, Inc.

 Disney+(ディズニープラス)で配信される名作「ピーター・パン」の実写化作品『ピーター・パン&ウェンディ』の日本版予告編が公開され、フック船長(ジュード・ロウ)の声を担当する森川智之をはじめ、声優陣が明らかになった。

【動画】『ピーター・パン&ウェンディ』日本版予告編

 作家ジェームス・マシュー・バリーの戯曲として生まれた「ピーター・パン」は、空を自由に飛べる少年ピーター・パンとロンドンに住む少女ウェンディら姉弟が不思議な国ネバーランドで冒険を繰り広げる物語。実写版では、ピーター・パンとウェンディの2人を主人公にした、新たなストーリーが描かれる。

ADVERTISEMENT

 ピーター・パン役を務めるのは、映画初主演となるアレクサンダー・モロニー。ウェンディ役は、女優ミラ・ジョヴォヴィッチの娘エヴァー・アンダーソンが担当。ピーター・パンの宿敵フック船長を『ファンタスティック・ビースト』『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのジュード・ロウ、妖精ティンカー・ベルをヤラ・シャヒディが演じる。監督は『ピートと秘密の友達』(2016)などのデヴィッド・ロウリー

 日本版でピーター・パンの声を担当するのは、『インクレディブル・ファミリー』でダッシュ役を担当した山崎智史。ウェンディ役は、女優としても活躍の場を広げる東郷姫奈が務める。そして、数々の作品でジュード・ロウの吹替えを担当してきた森川智之がフック船長を担当。さらに、人気声優の坂本真綾がウェンディの母メアリー役を務める。

 ピーター・パン役に抜擢された山崎は「うれしかったです。スリリングな冒険がよりリアルに感じられました。特にピーターとフック船長の戦いのシーンは迫力満点でした。吹替えもいいねって言ってもらえるようにがんばろうと意気込みました」とコメント。ウェンディ役の東郷も「ディズニーの作品に携わることが私の目標の一つでした。 小さい頃から、私に夢を与え続けてくれているディズニー。『ピーター・パン&ウェンディ』を観てくださった方にも、夢を届けることができたらいいなと思い、収録に臨みました」と喜びを語る。

ADVERTISEMENT

 また、フック船長役の森川は「フック船長のキャラクターは皆さんが期待しているところだと思います。スミーとの凸凹コンビやワニとのエピソード、そしてピーター・パンとの対決は見逃せません。ジュード・ロウが演じているのでただ単にヒールではすまないところも魅力的で、クール&ビューティでありながらユーモアのセンスやチャーミングなところも心憎いほど見せてくれて、キャラクターの存在感を大きくしてくれています」と長年吹替えを務める、ジュードならではのフック船長の魅力を語っている。

 また、ウェンディの母を演じる坂本は「見る人の年齢によって、立場によっても、いろいろな解釈、感動ができる作品だと改めて実感しました」と原作の魅力を語り、「お子様にはもちろん、ずいぶん昔にネバーランドに行ったきりご無沙汰している大人のみなさんにも、この機会にぜひ再び冒険へと旅立って欲しいと思います」とコメント。劇中ではウェンディのために子守唄を歌う場面もあるといい、その美声にも注目だ。(編集部・入倉功一)

映画『ピーター・パン&ウェンディ』は4月28日よりDisney+(ディズニープラス)で独占配信

ピーター・パン&ウェンディ|日本語吹替予告|ディズニー史上屈指の名作が実写映画化!坂本真綾、森川智之ら豪華声優陣が吹替版担当|Disney+ (ディズニープラス) » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT