ADVERTISEMENT

北川景子、初の月9主演に気合十分!「ポップな“ザ・月9”」

北川景子
北川景子

 北川景子が7日、都内で行われた月9ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」制作発表会見に出席し、気合十分で臨んでいる本作に自信を見せた。この日は、山田裕貴南沙良高橋文哉前田旺志郎前田拳太郎河村花及川光博も来場した。

【画像】ロースクール生役で注目の若手俳優たちが出演!

 北川の月9初主演となる本作は、ロースクールを舞台に、スクールのリアルな日常や教員と学生たちの成長を描くリーガル青春群像劇。新米教員・柊木雫(北川)がロースクールの現場に新風を巻き起こす。

ADVERTISEMENT

 北川は「たくさんフジテレビのドラマに出させていただいたんですが、今回初めて主演をさせていただけるということで、気合十分で毎日楽しく撮影をしています」と充実感をのぞかせつつ、「学生たちが夢に向かって奮闘する姿が、法律に詳しくない方にも響くところがあると思います。最近なかった、ポップな“ザ・月9”になっていると思います」とアピール。

 撮影するにあたり六法全書を読んだという北川は、「憲法ってこんなにいいことを言っていたんだと感じました」としみじみと語り、「決闘を申し込んだら罪になるみたいな法律もあって、決闘を申し込むのも受け入れるのも、立ち合いをするのも、決闘にまつわるものはすべて罰になるみたいなものを見て、こんな法律もあったんだなと」と知られざる法律に目を丸くしたエピソードも披露した。

 そんな北川について、及川は「優しい、真面目、美しい」と評し、「クリスマスにもらったクリスマスカードをリビングに飾っています」と報告。北川は共演者たちにお菓子とカードをプレゼントしたそうで、山田も「俺も神棚に飾っています」と打ち明けると、南も「めちゃくちゃうれしかったです。わたしも神棚に飾ってますよ」と伝え、北川を驚かせた。

 今年の抱負を「健康第一」として絵馬にしたためた北川は、「やっぱり元気じゃないとなにもできない」と力を込め、「最近は健康にいいお茶やハーブティー、漢方をネットであさってます」とプライベートの一端も明かしていた。(錦怜那)

ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」はフジテレビ系にて1月9日スタート(初回30分拡大)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT