ADVERTISEMENT

ももクロ百田夏菜子、高城れにの結婚に笑顔「おめでたいこと続き」

ワカンダ・フォーエバー!- 日本版声優の百田夏菜子
ワカンダ・フォーエバー!- 日本版声優の百田夏菜子

 ももいろクローバーZ百田夏菜子が10日、都内で行われた映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』(11月11日公開)の完成披露試写会に登壇。メンバーの高城れにが先日、北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手と結婚したことを受け、「おめでたいこと続きでとってもうれしい」と喜びを口にした。この日は、声優の浪川大輔早見沙織、スペシャルゲストとして藤岡弘、も来場した。

【動画】ももクロ百田夏菜子にとってメンバーとは?インタビューの様子

 明日の公開初日を控え、百田は「たくさんの方にお届けできることがうれしいし、この日を待ち望んでいました」とにっこり。MCの青木源太から「おめでたいことといえば、もう一つありますよね?」と振られると、浪川が「ぐいぐい来ますね」と苦笑いする中、百田は「ありがとうございます。いいんですか? わたしたちごとで」と恐縮しながら、「グループのメンバーが結婚しまして、それもおめでたいので、おめでたいこと続きでとってもうれしいです」と目じりを下げた。そして、高城には「本当におめでとう」と伝えたことを報告し、「ぜひ、夫婦でこの作品を観てくれたらいいな」と期待を寄せた。

ADVERTISEMENT

 本作は、故チャドウィック・ボーズマンさんが主演を務めたマーベル映画『ブラックパンサー』の続編。若き国王ティ・チャラ/ブラックパンサーを失ったワカンダに、謎の人物ネイモア率いる海の帝国・タロカンの脅威が迫る。

 ティ・チャラの妹シュリの日本版声優を務めた百田は、改めて公開の喜びを「チャドウィック・ボーズマンさんにお伝えできたらいいな」と語ると、「前作の時にお会いして『日本の妹です』と自己紹介したら、温かくハグをしてくださったので、今回日本でも公開されて、こんなにたくさんの方が楽しみにしてくださっているということと、無事に公開されます、日本でも盛り上がってますよというのをお伝えできたらいいな」と心を込めた。

 本作の見どころとして「アクション」をあげた百田は、アフレコ時に「体を動かしていないのに、次の日筋肉痛になったくらいの(疲労感)」といつもの天然コメント。収録マイクは、一瞬の音も拾ってノイズになってしまうため、百田が「(シュリと)同じ気持ちでいたいと思ってやってはいるけど、体は動かしていない」と主張すると、ベテラン声優の浪川は「(役と)同じ気持ちになって、体が反応していたのかもしれない。細胞レベルで」とフォロー。百田から「優しい」と感謝されると、「僕、今必死です。普通にアフレコしている分には、そんなに筋肉痛には(ならない)」とぶっちゃけ、会場の笑いをさらった。(錦怜那)

百田夏菜子、ももクロメンバーはどんな時も味方でいたい『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』インタビュー » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT