ADVERTISEMENT

山本舞香『ブレット・トレイン』で声優初挑戦!ブラピを翻弄するプリンス役

声優に初挑戦した山本舞香。
声優に初挑戦した山本舞香。

 ブラッド・ピットが主演する映画『ブレット・トレイン』(9月1日公開)に、山本舞香が日本語吹き替え声優として声優初挑戦することがわかった。

【動画】山本舞香の吹き替え版『ブレット・トレイン』本編映像

 伊坂幸太郎のベストセラー小説「マリアビートル」を実写映画化した本作は、東京発・京都行の超高速列車を舞台に、殺し屋たちが決死のバトルを繰り広げるアクション超大作。『デッドプール2』のデヴィッド・リーチ監督がメガホンを取る。ブラッド演じるレディバグは殺し屋ながら、セラピーに通うほどナイーブな性格で、暴力とは無縁な人間になる決意を胸に、依頼人のマリアから「ブリーフケースを盗む」だけの簡単な仕事を請け負う。東京発の時速350キロで走行する超高速列車ゆかり号に乗り込むが、次々とクセの強い殺し屋たちが乗り込んでくる。

ADVERTISEMENT
???

 山本が日本語吹き替えを担当するのは、ジョーイ・キングふんする謎の女子学生プリンス。外見は普通の女子学生だが、狡猾で悪魔のような性格の持ち主。優れた洞察力と、自分の思い通りに物事が進んでいく“強運”を武器に、車内で起こる全ての出来事を裏で掌握していくという役どころだ。今回のオファーについて、山本は「できるかな? という不安があった」と本音を明かしたが、ブラッドが主演する作品にかかわることができてうれしかったという。そして、作品について「一人一人すごく個性が強いキャラクターが出てきて、心もすごく忙しいかと思うんですが、目茶苦茶面白いです! 劇場で観て、笑って泣いてください! お楽しみに!」とアピールした。

 あわせて公開された山本の吹き替えシーンが収められた本編映像には、ジョーイから山本へのサプライズ動画や、アフレコを終えた山本が語るインタビュー映像も盛り込まれている。(今井優)

<インタビュー&サプライズ映像>山本舞香、プリンス役 声優で『ブレット・トレイン』に参戦! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT