ADVERTISEMENT

黒木華主演ドラマにりょう、安藤政信、生瀬勝久が集結!

(左から)りょう、安藤政信、生瀬勝久
(左から)りょう、安藤政信、生瀬勝久

 黒木華が主演を務める2022年1月6日放送開始のドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系で毎週木曜22時~、初回15分拡大)に、りょう安藤政信生瀬勝久がレギュラー出演することが明らかになった。

【写真】主演の黒木華

 本作は、大手出版社が運営するニュースサイトの編集部で働く人々の仕事や生き方、恋愛を通して、新時代の人と人とのつながりを描くお仕事エンターテインメント。とあるきっかけで経理部からニュースサイトの編集部に異動してきた主人公の瀬古凛々子を黒木が演じるほか、溝端淳平野村周平野間口徹石井杏奈寛 一 郎一ノ瀬颯がキャストに名を連ねている。

ADVERTISEMENT

 このたび新たに出演が発表されたりょうは、変わり者と思われがちな凛々子の数少ない理解者である薬膳カフェ“黄実子”の店長・黄実子役を担当。生瀬勝久は、穏やかでのんびりした性格の編集長・山田礼二を演じる。さらに、ニュースサイトを運営するクスノキ出版の執行役員・仁和正樹役で安藤政信も参加。凛々子の能力を買っている仁和は、会社で孤立していく凛々子にニュースサイトの編集部への異動を命じた張本人とあり、キーパーソンを安藤がどう演じるのか期待が高まる。

 編成企画を担当する渡辺恒也は、新キャストの三人について「りょうさんに演じていただく黄実子が店主を務める薬膳カフェは、凛々子にとって唯一落ち着ける癒やしの空間です。凛々子の状態に合わせて出されるさまざまな薬膳料理も、“目で見ておいしい”ものばかりです。理知的かつどこかチャーミングな魅力を持った、りょうさんにぴったりの役柄だと思います。安藤政信さん演じる仁和は、凛々子にカンフルNEWS編集部へ異動を命じた人物。二人の間には、他人には立ち入れない不思議な信頼関係があるのですが、そこには凛々子の過去にまつわる重大な秘密があり……。現場でも『かっこいい!』という声が上がった、安藤さんのビジネススーツ姿にもご注目ください! 生瀬勝久さん演じる編集長・山田は、ニュースサイト・カンフルNEWSの前身となった週刊誌『週刊カンフル』時代から記者一筋で生きてきた人物。アナログからデジタルへと移行していく社会の変化を見てきた山田が、凛々子に対して伝えるメッセージは、このドラマ全体を通して重要な意味を持つことになっていきます」と語っている。(須田璃々)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT