ADVERTISEMENT

岩田剛典、Netflixドラマで篠原涼子と禁断の不倫愛…「金魚妻」新キャスト発表

Netflix シリーズ「金魚妻」は2022年にNetflixにて全世界同時配信予定
Netflix シリーズ「金魚妻」は2022年にNetflixにて全世界同時配信予定

 篠原涼子が主演を務めるNetflixオリジナルシリーズ「金魚妻」(2022年に配信)の新たなキャストが発表され、岩田剛典安藤政信長谷川京子が出演することが明らかになった。

Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」ティーザー予告【動画】

 本作は、動画配信サービスNetflixがフジクリエイティブコーポレーションと共に企画・製作するオリジナルシリーズ。「グランドジャンプめちゃ」で連載中の黒沢Rの同名コミックを原作に、さまざまな事情と想いを抱える女性たちの禁断の不倫愛が描かれる。主演の篠原ふんする主人公・平賀さくらは、結婚した夫からの言葉と身体への暴力を受けながらも家を出る事ができず、そんな自身を金魚鉢の中で泳ぐ金魚に重ねていた。ある日、ある男性と出会い、ありのままの自分を受け入れてくれた彼への思いを抑えられなくなっていく。

ADVERTISEMENT

 今回、新たなキャストが発表。傷ついたさくらを優しく受け入れる春斗を岩田剛典、愛していたはずの妻をいつしか支配するようになった夫の卓弥を安藤政信、ある事情からさくらに挑むような態度を取るゆり葉を長谷川京子が演じる。

 岩田は発表に際して「細な大人の恋愛ドラマだなと。それぞれの登場人物が持つコンプレックスを、男女のむき出しの人間模様と共に赤裸々に描いた内容になっていると思います。不倫というセンシティブなテーマですが、男女の愛の在り方や家族の大切さも伝わる脚本だと思いました。小さな町の金魚屋の店長である春斗は、過去の自分にコンプレックスを抱えている役柄でした。さくらと出会い、お互いの関係性の構築に伴う衝突や偏見、厳しい道のりを乗り越えて成長していく様を表現できるように演じました。この作品は個人的に、ご縁が重なり、出会うべくして出会った作品になったのかなという思いがあります。Netflix だからこその、攻めた大人の恋愛ドラマをお楽しみください」とコメント。

 あわせてティーザー予告も公開。冒頭では、不倫という言葉にさまざまな反応を示す女性たちの姿が登場し、嫌悪や驚く表情を見せる彼女たちのなかで「不倫なんて考えられない」と笑顔で即座に否定するさくら。そんな彼女に不敵な笑みを浮かべるゆり葉の姿が印象的だ。また、映像にも登場する水槽越しに目が合うさくらと春斗の姿を捉えたビジュアルを使用したティーザーアートも公開された。

 ほかキャストには松本若菜中村静香瀬戸さおり石井杏奈眞島秀和藤森慎吾犬飼貴丈久保田悠来が名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

『金魚妻』 公式ティーザー予告編 - Netflix » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT