ADVERTISEMENT

高梨臨が世界一不運な女性役!「アンラッキーガール!」で若月佑美らと共演

「アンラッキーガール!」出演が発表された高梨臨
「アンラッキーガール!」出演が発表された高梨臨

 女優の高梨臨が、10月7日放送開始のドラマ「アンラッキーガール!」(毎週木曜夜11時59分~、読売テレビ・日本テレビ系)で世界一不運な女性を演じることが明らかになった。あわせて、若月佑美生瀬勝久板垣瑞生ら豪華なキャスト陣の出演が発表された。

【写真】高梨臨、美しいウェディングドレス姿!

 本作は、世界一不運な3人の女性が、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘するアンラッキーコメディー。

ADVERTISEMENT

 あらゆる運がゼロの主人公・福良幸役を福原遥が務めることがすでに発表されているが、このたび、高梨臨がもう一人の世界一不運な女性・綾波樹役を担当することが明らかになった。仕事運がゼロの樹は、現在無職で、再就職試験に連続で落ち続けているという役どころだ。

 しっかり者でプライドは高いが、本当は臆病な性格の樹を演じるにあたり、高梨は「久しぶりのコメディドラマ。思う存分弾けたいと思っています。私の演じる綾波樹は、不器用で頑固でプライドも高くて、そしてとことん仕事運もない。将来に不安を感じながらも、必死で生きている姿を、どこか滑稽にそして楽しく表現できればと思っています」と意気込みを語った。

アンラッキーガール!
「アンラッキーガール!」キャスト陣

 さらに、福原・高梨と共に世界一不運な3人の女性を演じるキャストとして、若月佑美の出演も発表された。若月が演じるのは、フリーランスのヘアメイクである朝倉香。自己肯定感が低く、ダメな男を好きになってしまう寂しがり屋で、現在はヒモ彼氏の卓海と同棲中というキャラクターだ。若月は「私は対人運、男運が良くないという役柄なので、どんな不運が待ち受けているのかと今から緊張していますが福原さん演じる幸と高梨さん演じる樹と一緒に笑えるくらい凄すぎる不運を楽しめたらなと思っています」と期待を寄せた。

 また、そんな3人の運命や人生を翻弄するキーパーソンとして、生瀬勝久が弁護士と占い師の顔を持つ謎の男・指宿恵徳、板垣瑞生が香の彼氏・桜田卓海にふんすることに。そのほかのキャストには、長井短岐洲匠新井舞良らが名を連ねている。(須田璃々)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT