ADVERTISEMENT

北山宏光主演『トラさん』キスマイが主題歌!作詞は藤井フミヤ

しあわせ家族
しあわせ家族 - (C) 板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

 北山宏光が主演を務める映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』(2019年2月15日公開)の主題歌が、北山の所属するKis-My-Ft2の「君を大好きだ」に決定したことが明らかになった。

キスマイ北山宏光、全力の猫しぐさ!映画『トラさん』予告編

 北山が映画初出演にして初主演を果たす本作は、ある日突然死んだ男が猫の姿で家族のもとに戻ってくるという心温まるストーリー。人気を博した板羽皆によるコミックを実写化した。北山が演じるのは、妻と娘への愛は誰にも負けないが、いい加減で能天気でどこか憎めない売れないマンガ家の寿々男。北山はさらにトラ猫の“トラさん”という役も担っている。

ADVERTISEMENT

 その主題歌が北山の所属するKis-My-Ft2が歌う「君を大好きだ」に決まったことが、京セラドーム大阪にて本日行われたコンサート「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!」にて、メンバーから直接発表された。この楽曲は、本作のために書き下ろされたロックバラードで、作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治という強力タッグを迎えたもの。ストレートな言葉が胸に沁み入るハートフルなラブソングになっているという。

 作詞を手掛けた藤井は「『メロディーから浮かんだイメージ』『映画の脚本を読んで得たイメージ』『キスマイのメンバーが歌っているイメージ』そして『キスマイのファンが聴いているイメージ』。それをひとつのハートにして『君を大好きだ』」とコメントを寄せている。

 また、楽曲のイメージにぴったりな家族3人を捉えたビジュアルも公開。北山が妻役の多部未華子と娘役の平澤宏々路とともに、コタツで笑い合う幸せなひと時が切り取られている。(編集部・大内啓輔)

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT