ADVERTISEMENT

広瀬すず&櫻井翔、紅白歌合戦の司会に!

紅組司会が広瀬すず、白組司会が櫻井翔!
紅組司会が広瀬すず、白組司会が櫻井翔!

 平成最後となる「第69回NHK紅白歌合戦」の司会者が番組オフィシャルサイトで9日に発表され、総合司会がタレントの内村光良桑子真帆アナウンサー、紅組司会が女優の広瀬すず、そして白組司会が櫻井翔に決定した。

【写真】櫻井翔&広瀬すず

 初の紅組司会となる広瀬は、2019年4月にスタートする連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」のヒロイン役を担う。広瀬は、司会決定に「紅白という大きな舞台のこんな大役をわたしに与えてくださったみなさまに、まずは、一番驚いています。本当にどうして良いのかわからないというのが、今の正直な気持ちです」とコメント。

ADVERTISEMENT

 白組司会の櫻井は、嵐として2010年から連続5年で白組司会を務めた経験もあるが、1人での司会は初めてとなる。一昨年の相葉雅紀、去年の二宮和也に続き嵐のメンバーとして3人目の大役に、櫻井は「"平成最後の紅白歌合戦"の司会をさせていただくことになると、当時のわたしに伝えても信じてもらえないと思います。身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います」と意気込んでいる。

 昨年に引き続き2年連続の総合司会となった内村は、「二度とないことだと思っていたので本当に驚いています。『平成最後の紅白はああだったな』とずっと記憶に残るような、そんな“歌合戦”をみなさんと一緒に目指したいと思います。今年は何回早着替えをするのか楽しみです」と語っている。(編集部・梅山富美子)

「第69回NHK紅白歌合戦」は2018年12月31日放送(午後7時15分~午後11時45分)

コメント全文

総合司会・内村光良
二度とないことだと思っていたので本当に驚いています。「平成最後の紅白はああだったな」とずっと記憶に残るような、そんな“歌合戦”をみなさんと一緒に目指したいと思います。今年は何回早着替えをするのか楽しみです。そして、わたしを再び推薦してくださったNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

紅組司会・広瀬すず
紅白という大きな舞台のこんな大役をわたしに与えてくださったみなさまに、まずは、一番驚いています。本当にどうして良いのかわからないというのが、今の正直な気持ちです。私に務まるのか、期待にお応えできるかまだ自信はありませんが、ご出演されるアーティストの方々と、そして内村さんと櫻井さんという、心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、ご一緒させていただけることを楽しみにしております。「朝ドラ、100作目だからね、頑張ってね」と言われたときと同じようなプレッシャーと責任を感じております。まだまだ実感がわかない日々ですが、一生懸命頑張りたいと思っております。よろしくお願い致します。

白組司会・櫻井翔
小学一年生の年明けまもなく。祖父母の家のこたつに入りながらテレビで観た、“平成”の年号の発表はいまも鮮明に記憶に残っております。あの日からおよそ30年。“平成最後の紅白歌合戦”の司会をさせていただくことになると、当時のわたしに伝えても信じてもらえないと思います。身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めてまいりたいと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT