ADVERTISEMENT

「今日俺」とのギャップ!伊藤健太郎、金髪イケメンキャラで魅力炸裂

映画『ういらぶ。』での伊藤健太郎
映画『ういらぶ。』での伊藤健太郎 - (C) 2018『ういらぶ。』製作委員会 (C) 星森ゆきも/小学館

 放送中のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で個性的なツンツン頭でツッパリ高校生を演じる俳優の伊藤健太郎が、映画『ういらぶ。』(公開中)では金髪イケメンキャラにふんし、異なる魅力をさく裂させている。

「今日から俺は!!」での伊藤健太郎【写真】

 「今日俺」では、黒髪を思いっきり立ち上げたツンツンヘアで、賀来賢人演じる主人公・三橋貴志の相棒である伊藤真司にふんしている伊藤。ヒット漫画が原作かつ、『銀魂』シリーズなどで知られる福田雄一が手がけたこともあり、放送開始前から注目を浴びていた同作で、ツッパリながらも正義感と思いやりにあふれるキャラを好演している。また、恋人の早川京子(橋本環奈)を前にすると、とことんデレデレになるというギャップも話題だ。

ADVERTISEMENT
ういらぶ。
メガネもかけちゃう! - (C) 2018『ういらぶ。』製作委員会 (C) 星森ゆきも/小学館

 そんな伊藤が『ういらぶ。』ではビジュアルからして「今日俺」の役どころとは大きく異なる、鮮やかな金髪のキャラクターに挑戦している。星森ゆきものコミックを実写化したラブストーリーで、幼なじみの高校生男女4人の関係が、ある男子の登場を機に変化していくさまを描く物語。伊藤はヒロインの優羽(桜井日奈子)をめぐって、平野紫耀ふんする凛とライバル関係になるキーパーソンの和真役を務めている。

 和真は明るい髪色のチャラそうな見た目とは裏腹に秀才で、ストレートに気持ちを伝えるタイプの人物。優羽を好きなあまりドSを発揮してしまう“こじらせ男子”の凛とは対照的な魅力を見せつける。桜田ひより演じる妹・実花と共に登場するシーンも多く、和真の“理想の兄”的な顔も観客の心をときめかせそうだ。

ういらぶ。
兄妹役の2人 - (C) 2018『ういらぶ。』製作委員会 (C) 星森ゆきも/小学館

 伊藤は本作に加え、出演した映画『コーヒーが冷めないうちに』『覚悟はいいかそこの女子。』が公開中。『コーヒー~』では有村架純演じるヒロインが働く喫茶店の常連客の大学生役、『覚悟はいいか~』では黒縁メガネの奥手な男子高校生役を担った。12月からスタートするドラマ「この恋はツミなのか!?」(MBS/TBS)では、柏木由紀と共に主演を務める。そこではコミュニケーションが苦手な恋愛経験ゼロのサラリーマンという役どころに挑む。

 作品ごとに違う顔を見せ、幅のある演技に定評のある伊藤。1997年生まれの21歳で、俳優デビューは2014年に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」だ。2016年ごろからは出演作が相次ぎ、2017年公開の『デメキン』では映画初主演を果たしたほか、同年放送の時代ドラマ「アシガール」などでも注目を浴びた。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT