ADVERTISEMENT

木南晴夏「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演!ムロとヨシヒコ以来の共演

この共演はアツイ!
この共演はアツイ! - (c)TBS

 戸田恵梨香ムロツヨシが共演中のTBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第5話からの新キャストとして木南晴夏の出演が明らかになった。木南にとっては6月に玉木宏との結婚を発表してから、同作が初のドラマ出演となる。

【写真】木南、結婚後初の公の場でめっちゃ笑顔!

 本作は、若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るく懸命に支え続ける元小説家・間宮真司(ムロ)の10年にわたる愛の奇跡を描くラブストーリー。ドラマは2日放送の第4話で第一章のクライマックスへと向かい、9日放送の第5話で第一章は完結する。

ADVERTISEMENT

 その第5話から真司の担当編集者・水野明美として登場するのが木南。「小説の編集者をされている方にはなかなかお会いする機会がないのですが、マネージャーやインタビュアーといった近しい職業の方を参考にして、口調や接し方などに気をつけて演じていこうと思っています」と意気込みを語っている。

 また、ムロと木南といえば山田孝之主演の福田雄一監督による人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)でも共演してきた仲。今回の撮影現場でのムロについて木南は以下のようにコメントしている。

 「ムロさんに言われて気付いたのですが『勇者ヨシヒコ』以来の共演で。今まであの仮装姿でお芝居をしていたので(現代劇の)このドラマでは若干小っ恥ずかしいような違和感がありつつも、これから慣れていくのかなという感じです。でも、やはり、ムロさんが現場にいてくれると安心します。いつもと違って二枚目の演技をされているので、最初は『なにしてんの?(笑)』とも思いましたが、(真司は)普段のムロさんに近い感じがします。初日の撮影では、そんなにかっこつけていなかったので、二枚目のムロさんはまだ分からなかったです(笑)」。

大恋愛
編集者の水野明美役 - (c)TBS

 木南は視聴者に「人と人とのピュアな恋愛を描いていて、とっても切なくなったり、優しくなったり……。すごくシンプルで、原点に戻れる ドラマだなと思いました。そういうところを、視聴者の皆様にも楽しんでいだだきたいです」とメッセージを送っている。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT