ADVERTISEMENT

劇場版『おそ松さん』予告編!6つ子は学生服姿に

青春感あふれるティザービジュアル
青春感あふれるティザービジュアル - (C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

 人気テレビアニメ「おそ松さん」の完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん』の予告編と2種類のティザービジュアルが公開された。あわせて公開日が2019年3月15日に決定したことも明らかになった。

6つ子が高校生に…!?劇場版『えいがのおそ松さん』予告編【動画】

 赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子の姿を描く「おそ松さん」。2期にわたってテレビアニメが放送され、人気を博してきた。その初めての完全新作劇場版長編作品となる『えいがのおそ松さん』の予告編が公開。これまで詳細が明かされていなかったストーリーの一部を垣間見ることができる。

ADVERTISEMENT

 ある日に訪れた高校の同窓会で、ちゃんとした社会人の大人に成長した同級生たちと再会を果たしたおそ松たち。予告映像では、冴えない自分たちとのギャップに落ち込み、そっと家路に着き、すっかりやさぐれて酒をあおって眠ってしまう6つ子たちのいつも通りの姿が描かれている。

 そんな予告映像の後半では、彼らの学生服姿も映し出されている。「俺たちいつから大人なの?」という青春感たっぷりなキャッチコピーも加わり、はたして6つ子たちの身にどのような出来事が訪れるのか期待が高まる仕上がりに。「おそ松さん」ファンにはお馴染みの古川登志夫による静かで抑えたナレーションや壮大な音楽とともに、これまでとはひと味違った新たな物語の展開を予感させる。

劇場版『えいがのおそ松さん』
黄昏の教室と松野家6兄弟 - (C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

 あわせて公開された2枚のティザービジュアルは、キャラクターデザインを担当した浅野直之の描き下ろしによるもの。教室でたそがれる現在の6つ子と、学生服を着て河原を歩く姿が捉えられており、2枚ともが哀愁漂う夕暮れ時のイラストとなっている。

ADVERTISEMENT

 だんだんと物語の輪郭が明らかになった劇場版『おそ松さん』。ボイスキャストには、櫻井孝宏(おそ松)、中村悠一(カラ松)、神谷浩史(チョロ松)、福山潤(一松)、小野大輔(十四松)、入野自由(トド松)、遠藤綾(トト子)、鈴村健一(イヤミ)らおなじみの面々が顔を揃えている。

 また、監督にはテレビアニメ「銀魂」シリーズの監督・監修を務める藤田陽一、脚本に「銀魂」シリーズほか数多くの作品を藤田監督と共に手掛ける松原秀など、テレビアニメシリーズの制作陣が引き続いて担当する。(編集部・大内啓輔)

『劇場版「えいがのおそ松さん」』は2019年3月15日に公開

劇場版「えいがのおそ松さん」予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT