ADVERTISEMENT

田中圭、北川景子からの公開ダメ出しにタジタジ

劇中では恋人役の北川景子と田中圭
劇中では恋人役の北川景子と田中圭

 俳優の田中圭が29日、都内で行われた映画『スマホを落としただけなのに』公開直前イベントに登壇し、北川景子から公開でのダメ出しを受けてタジタジになる一幕があった。この日は、共演者の千葉雄大らも来場した。

北川景子×田中圭×千葉雄大、仲良く登場!【写真】

 新人作家・志駕晃の同名小説を中田秀夫監督が実写映画化した本作は、派遣社員の麻美(北川)が、恋人の富田誠(田中)に自分のスマホを落とされたことをきっかけに、不可解な出来事に巻き込まれ、やがて命を狙われるさまを描いたSNSミステリー。公開を直前に控えたこの日、作品のテーマにちなんで、それぞれのSNS事情についてのトークが展開された。

ADVERTISEMENT

 北川はPR活動としてFacebookを利用したことはあるものの、プライベートでは「LINEだけ」という返答。Instagramを使わない理由を「あんまり映える生活を送ってないから」と明かしてはにかんだ。田中も同じくLINEのみだということで「(それ以外は)絶対やっちゃいけない人だと思っている」と自己分析しながら、公開してはいけないものを載せてしまう気がしてならないと口にした。また、LINEとInstagramを利用している千葉は「(自分の写真の)ヒゲを修正している」と冗談っぽく明かして笑いを誘った。

スマホを落としただけなのに
北川景子の公開ダメ出しに田中圭はタジタジ…

 そんな3人の中で「SNSで一番炎上しそうな人」を決めることになると、北川と千葉が同時に田中を指さし。すると田中は「景子ちゃんは絶対にしない。雄大もしない。俺はする!」となぜか胸を張って断言。北川からは「通常の時は大丈夫だけれど、お酒が入ると愉快になる方なので気を付けてほしい」と指摘され、田中は「ガチのダメ出しじゃん……」とタジタジになっていた。

 続けて田中は千葉からも「LINEで一気に50件くらい送られるようなので、同じ頻度で(SNSを)更新したら、最初は『わー、すごい!』となるけど、(そのうちに)『またかよ』と思われるかもしれない」と苦言を呈されると、思わず苦笑いを浮かべていた。(取材:錦怜那)

映画『スマホを落としただけなのに』は11月2日より公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT