ADVERTISEMENT

渡辺直美、31歳の目標に「彼氏が欲しい」 少し早いバースデーサプライズ!

31歳の目標を語った渡辺直美
31歳の目標を語った渡辺直美

 お笑い芸人の渡辺直美が17日、新宿ピカデリーにて行なわれた映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』吹替版完成披露試写会に出席。来週23日に31歳の誕生日を迎える渡辺に、サプライズでバースデーケーキがプレゼントされると「今年は彼氏がほしいのでいい人がいたら紹介して」と周囲に呼びかけていた。

【フォトギャラリー】渡辺直美、トレーニングウェア姿で舞台挨拶に登場!

 本作は、外見にコンプレックスを抱くヒロインが、ジムで頭を打ったことから絶世の美女に変身したと勘違いし、前向きに生きる姿を描くコメディー。渡辺はエイミー・シューマー演じる主人公レネーの吹替を担当した。

ADVERTISEMENT

 以前からエイミーが好きだという渡辺は、彼女の作品を観て、動きや細かい演技を勉強していたという。本作についても「最高に面白くて、元気をもらえる。観終わったあと、生きる勇気が沸いてくる」とエイミーのコメディエンヌぶりを絶賛。「(自分が)一番好きな映画に君臨したかもしれません」と作品の出来に太鼓判を押す。

 エイミーの細かい演技が光る作品だけに、渡辺は独特のセリフ回しや声のトーンの変化を吹替で表現するのは苦労したようで、収録は朝から晩まで丸々4日間を要したという。「まー難しかった」と目を丸くして感想を述べた渡辺だったが、その分、監督やスタッフが自分の声の演技で笑っているのを観ると、「よし!」と充実感を覚えたという。

渡辺直美
少し早めのバースデーサプライズとして、会場にはケーキが登場!

 この日は、来週23日に誕生日を迎える渡辺に、サプライズでバースデーケーキがプレゼントされた。感激した渡辺は、30歳の一年を振り返り「急に筋肉が痙攣したり、体力的に厳しい1年だったので、31歳の年は、しっかり体力づくりをしていきたい」と抱負を語る。
 
 さらにプライベートの目標を聞かれた渡辺は「マジで彼氏がほしいですね」と真顔で回答。「でも面食いではないんです。岡田将生くんや新田真剣佑くん、小栗旬さんみたいな人」と言いつつ、イケメン俳優を例に挙げ、客席を笑わせていた。(磯部正和)

映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』は12月28日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT