ADVERTISEMENT

佐藤健×高橋一生『億男』予告編!BUMP OF CHICKENの書き下ろし主題歌入り

『億男』メインビジュアル
『億男』メインビジュアル - (C) 2018映画「億男」製作委員会

 佐藤健高橋一生が初共演を果たす映画『億男』(10月19日公開)の予告編が公開された。あわせて主題歌が BUMP OF CHICKEN の書き下ろし新曲「話がしたいよ」に決定したことが発表。映像ではその一部を聞くことができる。

映画『億男』予告編!主題歌はBUMP OF CHICKEN【動画】

 本作は、プロデューサーとしても活躍する川村元気の同名小説を原作に、宝くじで3億円を当てた男が真の幸せを探し求める姿を描く物語。新たに公開された予告編では、主人公の一男(佐藤)が宝くじに当選した喜びで大声をあげる場面からスタート。その後は、親友の九十九(高橋)やギャンブル好きの実業家(北村一輝)、マネーセミナーの教祖(藤原竜也)、10億円を隠し持つ主婦(沢尻エリカ)など、クセの強いキャラクターに一男が次々と翻弄される怒涛の展開が繰り広げられていく。

ADVERTISEMENT

 そして、主題歌には BUMP OF CHICKEN の新曲「話がしたいよ」が決定。ボーカルの藤原基央が書き下ろした同曲は、清涼感とぬくもりの両方を感じられる楽曲に仕上がっている。主題歌について佐藤は「ノスタルジックな空気感が、映画『億男』の世界観にとてもマッチしていて、何年も前の友達とのことを思い出すような感覚になれる曲だと思います」、高橋も「エンドロールでかかったとき、一男(佐藤)と九十九(高橋)という二人の歌だと思える、そしてこの曲をもって映画が完結する、そんな曲に感じました」と絶賛の言葉を寄せている。

 『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史が監督を務め、佐藤とおよそ4年ぶりのタッグが実現した本作。そのほかの共演者として、一男の妻を黒木華、謎に包まれたパーティー好きの港区女子を池田エライザが演じている。(編集部・大内啓輔)

「億男」予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT