ADVERTISEMENT

竜星涼「激アツ!! ヤンキーサッカー部」で主演!浅香航大、稲葉友らヤンキー役

ヤンキー、半端ないって!
ヤンキー、半端ないって!

 俳優の竜星涼がドラマ「激アツ!! ヤンキーサッカー部」(テレビ朝日系)で主演を務めることが明らかになった。浅香航大稲葉友らがヤンキー高校生にふんする同ドラマは、9月21日と28日に2週連続で放送される。

竜星涼の大胆ショット!【画像】

 人気バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)で昨年12月に紹介された、サッカー元日本代表のストライカー・岡野雅行の高校時代のエピソードに基づく同ドラマ。「野人」の愛称で知られる岡野は、入学した全寮制の高校にサッカー部がないばかりか、全国の名だたるトップヤンキーたちを集めて更生させるような学校だったことを知り、打ちひしがれる。しかし、サッカー経験のないヤンキーたちを集めて創設したサッカー部は、県内有数の強豪チームへと変貌を遂げていった。

ADVERTISEMENT

 今月20日の放送でドラマ化決定が発表されていたが、今回、竜星が主演として岡野役を務め、脚本を鈴木おさむが手掛けることが明かされた。ドラマは、岡野の実話をベースにしながらフィクションとして再構築。島根県にある全寮制の高校を舞台に、ヤンキーたちによる涙と爆笑の物語が繰り広げられる。竜星自身もサッカーが大好きとのことで、久々にボールをずっと蹴っていられることができて楽しかったと撮影を振り返った。そして「斬新な企画で、新しくて面白い試みになっていると思いますので、楽しみにしていただきたいです」と作品をアピールした。

 あわせて、岡野を取り巻く同じ高校のヤンキーたちを演じるキャストも発表。岡野の2つ上の先輩でテコンドーの日本チャンピオン・イシを浅香、岡野の同級生で共にサッカー部を設立する盟友・トガを矢野聖人、頭突きが得意な施設育ちのヤンキー・マサを稲葉、格闘ドッジボールが得意でゴールキーパーを担う武蔵を山本涼介、威嚇が得意なホソを平埜生成、そして逃げ足が速いウエを堀家一希が演じる。さらに、岡野の担任でサッカー部の顧問も務める剛田役として勝村政信、高校の理事長でサッカー部の設立を許可する鉄山役として小野武彦が脇を固める。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「激アツ!! ヤンキーサッカー部」はテレビ朝日系にて9月21日、28日夜11時15分~0時15分放送(2週連続)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT