ADVERTISEMENT

吉沢亮てんこ盛りの今週末!出演作が目白押し

大活躍の吉沢亮
大活躍の吉沢亮

 昨年は『銀魂』をはじめ映画5本に出演するブレイクを果たし、端正なルックスで人気を集めている吉沢亮。今週末は出演作が多数観られる“吉沢亮てんこ盛り”の週末となっている。

『銀魂2』場面写真&キャラビジュアル一覧<全23枚>

 本日17日に公開初日を迎えた映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』では、真選組一番隊隊長の沖田総悟役を続投している吉沢。今作は原作の「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合させたハイブリッドな内容となっており、9日に行われた完成披露試写会では菅田将暉が「今回の吉沢亮はすごかったよ」と語るなど、共演者が口をそろえて絶賛する活躍ぶりを見せている。

ADVERTISEMENT

 そして同日17日の深夜0時12分からは、生まれつき感情が欠落した復讐代行人の青年という難役に挑んでいる主演ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」(テレビ東京系)の第6話が放送される。その翌日18日の夜10時からは、主人公が憧れる年下イケメン役を務めている「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系)の第6話が放送。同時期のドラマを掛け持ちする活躍ぶりもさることながら、まったく異なるタイプの役柄の演じ分けも注目されており、「ギャップがすごい」と反響を呼んでいる。

 さらに、久保帯人の人気コミックを実写化した映画『BLEACH』も公開中。同作では謎のクラスメイト・石田雨竜を演じ、福士蒼汰と特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」シリーズ以来の再共演を果たして話題になった。

 今年は『銀魂2』『BLEACH』以外にも『リバーズ・エッジ』『ママレード・ボーイ』『猫は抱くもの』など出演作が続々と公開され、今最も勢いのある若手と言われている吉沢。今後も、主演映画『あのコの、トリコ。』(10月5日公開)や、広瀬すず主演の2019年度前期NHK連続テレビ小説「なつぞら」といった出演作が待機している。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT