ADVERTISEMENT

ドラマ「銀魂2」釘宮理恵、声の出演が決定!

釘宮理恵、「銀魂2」のドラマに声で出演
釘宮理恵、「銀魂2」のドラマに声で出演

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)の公開に合わせ、dTVが配信するオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」に、人気声優の釘宮理恵が声の出演を果たすことが決定した。釘宮は、TVアニメ「銀魂」で万事屋のメンバーである神楽の声を担当している。

ドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」新予告【動画】

 同ドラマは、原作で人気の「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「幾つになっても歯医者は嫌篇」の3編で構成。実写版の神楽は橋本環奈が演じており、2人の“神楽”がどんなコラボレーションを果たすのか期待が高まる。また、マダオこと長谷川泰三の声優を務める立木文彦が、実写版でも同キャラクターを演じ、山本美月がメーテル役を、矢本悠馬が鉄郎役を担うことも発表されている。

ADVERTISEMENT

 釘宮は、今作の出演について、「まさかこのような形で参加できるとは、夢にも思っていませんでしたので、お話をいただいた時にはとても驚きました! 収録は本当にあっと言う間で、そんなところまで銀魂らしくて! ある意味、『神楽』と言えば、、、というシーンに参加していますので、そこらへんにも注目して観ていただけたら嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします!!」とコメントしている。

メイキング写真
左が福田雄一監督、右が立木文彦 - (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018映画『銀魂2』製作委員会 (C) 2018 エイベックス通信放送

 さらに、ドラマの配信に先駆けて、「配信直前特番」としてメイキング映像が17日から配信されるという。映像には、福田雄一監督が、「銀魂の一番核の部分に触れた3つのエピソードをやれた」と自らが熱望したエピソードへの想いを語ったインタビューも収められる。(編集部・梅山富美子)

「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん- 配信直前特番」は映像配信サービスdTVにて8月17日0時より配信
dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」は映像配信サービスdTVにて8月18日0時より配信

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT