ADVERTISEMENT

町田啓太、有村架純の婚約者役に!「中学聖日記」新キャスト発表

「中学聖日記」追加キャスト発表!
「中学聖日記」追加キャスト発表! - (C)TBS

 有村架純が中学生の教え子と禁断の恋に落ちるヒロインにふんするTBS系10月期ドラマ「中学聖日記」(毎週火曜22時~)の新キャストが9日、発表。大河ドラマ「西郷どん」の町田啓太がヒロインの婚約者を演じるほか、吉田羊夏川結衣夏木マリ友近マキタスポーツが出演する。

【写真】「中学聖日記」有村架純キャラクター画像

 かわかみじゅんこの同名漫画に基づく本作で町田が演じるのは、中学校教師の主人公・末永聖(有村)の大学時代からの恋人で、人望の厚いエリート商社マン、川合勝太郎。聖が惹かれていく教え子の黒岩晶とは対照的なオトナの魅力を持つ男で、遠距離恋愛中の聖へのプロポーズが成功し幸せの絶頂の中、波乱の展開を迎える役どころ。有村とは本作が初共演となる。

ADVERTISEMENT
中学聖日記
「中学聖日記」相関図

 また、聖を翻弄する2人の女性に吉田羊、夏川結衣。吉田は後に勝太郎に惹かれていく会社の先輩・原口律にふんし、帰国子女でバイセクシャルという難役に挑戦。夏川は、担任教師に本気で恋をした息子・晶を案じるシングルマザー・黒岩愛子にふんする。

 そのほか、新米教師の聖を厳しく指導する教頭・塩谷三千代(通称:塩バァ)に夏木マリ、ドラマオリジナルのキャラクターで聖のよき相談相手でもある小学校教師・丹羽千鶴に友近、愛子が営むアジア雑貨輸入販売会社の部下・上布茂にマキタスポーツ。

 勝太郎役の町田は原作について「これが『好き』っていう気持ちなんだと初めて気付いたときのなんとも言えない高揚感、好きをどう相手に伝えたらいいのかヤキモキしていた小さい頃を思い出しました。好きになる気持ちに年齢は関係ないとよく聞くけれど、本当にそうなのか、その一つの答えがこの原作にはあると感じました」とその魅力を表している。

 ヒロインが恋に落ちる中学生3年生の晶役は未発表。(編集部・石井百合子)

火曜ドラマ「中学聖日記」は10月よりTBS系にて毎週火曜22時~放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT