ADVERTISEMENT

志田未来、佐倉綾音からのラブコールにタジタジ

“志田ラブ”の佐倉綾音と志田未来
“志田ラブ”の佐倉綾音と志田未来

 女優の志田未来が24日、都内で行われたゲスト声優を務めるアニメ映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』の完成披露試写会に出席。小さいころから志田の大ファンだったという声優の佐倉綾音(麗日お茶子役)から、熱烈なラブコールが送られると、タジタジになって客席を爆笑させていた。

山下大輝、梶裕貴ら人気声優が登壇!【イベント写真】

 本作は、「週刊少年ジャンプ」連載の堀越耕平による人気コミックを原作にしたテレビアニメの劇場版。総人口のおよそ8割が超常能力(個性)を持つ世界で、ヒーローを輩出する名門校に入学した何の力もない少年・デクこと緑谷出久の成長を描く。志田は無個性の少女、メリッサ役を務める。

ADVERTISEMENT

 この日は、志田と佐倉のほか、ゲスト声優の生瀬勝久、レギュラー声優陣の山下大輝(デク役)、三宅健太(オールマイト役)、岡本信彦(爆豪勝己役)、石川界人(飯田天哉役)、梶裕貴(轟焦凍役)が出席したが、レギュラー声優陣が客席後ろから登場すると、会場は絶叫に近い歓声が上がる。さらに、それぞれの声優がキャラクターの声であいさつをすると、ボルテージは最高潮に。その様子を舞台裏で見ていた志田は「本当にすごい人気で圧倒されます」と驚きの表情を浮かべた。

 また、本作は米ロサンゼルスで7月5日(現地時間)に開催された「Anime Expo 2016」で世界最速上映されたが、山下と共に現場に赴いた志田は「ものすごい声援をいただきました」と日本のみならず、海外にも多くのファンがいる作品であることを実感した様子。生瀬は、「上映が終わったあと、英語であいさつをしたのですが、東宝の人となにかかましてやろうという話になって『ショーヘイ、オオタニ』と自己紹介したら、ドン引きされたんです。でも日本のニュースでは“大爆笑”って報道していただき……」としみじみ振り返った。

 その後、「この夏チャレンジしたいこと」をマイクを通さず地声で伝えるというコーナーで、志田は「流れるプール」と大絶叫。測定器の判定は、山下、岡本、生瀬に及ばなかったものの、“志田ラブ”の佐倉が独断で志田の勝利を宣言。ドラマで志田が使っていた携帯電話を親に頼んで買ってもらったり、美容室で志田の写真を見せてカットをお願いしたりというエピソードを持つ、ガチの志田ファンの佐倉の判定に、志田はタジタジになっていた。(磯部正和)

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』は8月3日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT