ADVERTISEMENT

「今日俺」ビジュアルが公開!三橋&伊藤、地毛で再現

地毛…!すご!
地毛…!すご! - (C) 西森博之/小学館

 人気ヤンキー漫画を実写ドラマ化した「今日から俺は!!」(日本テレビ系10月スタート)より、主人公・三橋貴志、三橋の相棒・伊藤真司、2人と同じ高校に通う武道家の一人娘・赤坂理子、伊藤の恋人で元ヤン・早川京子の主要登場人物4人のビジュアルが公開された。三橋役の賀来賢人と伊藤役の伊藤健太郎が、原作に基づきそれぞれの役の個性的な髪形を地毛で再現していることも明らかになった。

【写真】伊藤健太郎、地毛で伊藤真司のツンツン頭を再現!

 テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画『銀魂』などで知られる福田雄一が演出を手がける同ドラマ。公開されたビジュアルでは、1980年を舞台にしていることから時代を感じさせるような金髪パーマの三橋(賀来)、ツンツン頭の伊藤(伊藤)、聖子ちゃんヘアの理子(清野菜名)、明菜ヘアの京子(橋本環奈)の姿が写し出されている。実写版の三橋たちの横には、原作の画があり、同じポーズを決めた実写版と原作を見比べることができる。

ADVERTISEMENT

 三橋役の賀来は、「髪型や衣装のビジュアルをかなり作り込んでいただき、毎日気持ちよく三ちゃんをやれています。ストレスがあるとすれば、相棒の髪がよく顔に刺さることです」と伊藤のツンツン髪についてユーモアを交えてコメント。一方の伊藤は役作りについて、「みなさんがおそらく気にしていたであろう、伊藤の髪型はこのためにひたすら伸ばした地毛で、メイクさんに早朝から作ってもらっています!」と明かしている。

 理子役の清野は、今作のヒロインを演じることについて以下のように語っている。「やっと解禁できてうれしいです! 理子は、とても真っ直ぐでかわいい80年代のヒロインを意識して演じているんですが、アクションはとてもかっこいい仕上がりになっていますので楽しみにしててください!!」。同じくヒロイン役の橋本は、「怒らせると誰よりも怖い『元ヤンキー』というオーラと、伊藤の前ではぶりっ子という二面性を思い切り出せるビジュアルになっていると思います」と自信をのぞかせた。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT