ADVERTISEMENT

星野源に「どうして結婚しないの?」子供から直球の質問!

小学生からの思わぬ質問に星野源は……
小学生からの思わぬ質問に星野源は……

 ミュージシャン、俳優、文筆家の星野源が、大阪で行われた細田守監督の最新作『未来のミライ』(7月20日公開)親子試写会に登壇。子供たちからの質問コーナーで「星野さんはどうして結婚しないのですか?」という直球の質問が飛び出す一幕があった。イベントには星野とともにボイスキャストを務める上白石萌歌黒木華のほか細田監督も登壇した。

【動画】『未来のミライ』予告編

 親子800名が参加した本試写会。子供たちからの質問コーナーでは細田監督の熱烈なファンだという女の子がファンレターが読み上げ、細田監督に手渡しするほほえましい場面も。また「隣のクラスに気になる子がいるのだけど、どうしたらうまく行きますか?」というかわいらしい恋の悩みに、上白石が「わたしも小学生のころ隣のクラスに好きな子がいて手紙を渡したことがあるので、是非手紙を書いてみては」と自身の体験に基づくアドバイスを送った。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
子供たちから質問を受ける星野

 そして、星野に「どうして結婚しないのですか?」という質問が上がると、星野は「したいです! 相手を探してください」と猛烈なアピール。さらに他の女の子が「好きです! 結婚してください」と大胆にプロポーズし、「まさか結婚相手が現れるとは!」と星野を驚かせた。

 イベントでは子供時代の夏休みのエピソードを披露するコーナーもあり、上白石が「夏休みに朝6時に起きてラジオ体操に行くのが日課でした。今でも行きたい」と子供らしくかわいらしい思い出を語ったかと思えば、星野は「公園で花火をしていたら半ズボンの隙間から花火の灰が中に入って股間を火傷したことがある(笑)。皆さんは真似をしないように!」と仰天の体験を告白した。

画像テキスト
大阪親子試写会集合写真

 本作で上白石は生まれたばかりの妹にやきもちを焼く4歳児のくんちゃんに、黒木は未来からやってくるくんちゃんの妹「ミライちゃん」、星野は家事に苦戦するくんちゃんのお父さんの声を担当している。(編集部・石井百合子)

映画『未来のミライ』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT