ADVERTISEMENT

山崎賢人主演「グッド・ドクター」に井上苑子が出演!

井上苑子、山崎賢人主演ドラマに看護師役で出演!
井上苑子、山崎賢人主演ドラマに看護師役で出演! - (C) フジテレビ

 山崎賢人主演のフジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」に、シンガー・ソングライターの井上苑子が出演することが決定した。井上は、初めての看護師役に挑戦する。

 主演の山崎が、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題がありながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊を演じる本作。小児外科のレジデント(後期研修医)として働く湊と同じく小児外科に務める看護師・松田佳子役を井上が担当する。

 井上ふんする佳子は、子どもの命を預かるという仕事に真剣に向き合っている看護師。井上は、初の看護師役について、「分からないことだらけですが、指導していただきながら、せいいっぱい頑張ります!」と意気込みを語り、主演の山崎の印象について以下のようにコメントしている。「温かい雰囲気の方で、みんな笑ってしまうような、にぎやかで柔らかい空気の現場にしてくださる方だと思います!」。

ADVERTISEMENT

 同ドラマに出演する井上は、1997年生まれの20歳。小学校6年生のころから音楽活動を開始し、ライブハウスのワンマンライブや路上ライブを続けて、高校入学とともに上京した。動画配信サービスで人気を集めてメジャーデビューし、1stシングル「だいすき。」はYouTubeで1,000万回再生を突破した。一方で、ドラマ「Y・O・U やまびこ音楽同好会」(2013)でドラマデビューし、映画『私たちのハァハァ』(2015)で主演を務めるなど活動の幅を広げている。

 本ドラマは、幼い頃から小児外科医になることが夢だった主人公・湊(山崎)が、レジデント(後期研修医)として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちと共に成長を遂げていく医療ヒューマンドラマ。共演は、上野樹里藤木直人戸次重幸中村ゆり浜野謙太板尾創路柄本明。(編集部・梅山富美子)

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」

ドラマ「グッド・ドクター」はフジテレビ系にて7月12日より毎週木曜午後10時~放送(初回15分拡大)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT