ADVERTISEMENT

山下健二郎、漁師役で海にダイブ!『ウタモノガタリ』新場面写真

躍動感すごい
躍動感すごい - (C) 2018 CINEMA FIGHTERS

 オムニバス映画『ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-』(6月22日公開)のうちの2編「幻光の果て」と「Our Birthday」の場面写真が公開された。前者では、サメの幻影にとらわれた漁師を演じる山下健二郎(EXILE / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が、モリを手に海へ飛び込む躍動的な姿が捉えられている。

【画像】山下健二郎&青柳翔、悩める主人公を熱演『ウタモノガタリ』場面写真

 「幻光の果て」は、山下演じる漁師のヨシヤが、サメの幻影に苦しみ、その影を追い続けるという物語。場面写真では、サメの姿を追ってダイナミックに海に飛び込んだり、仲間との楽しいはずの時間でもサメのことが頭を離れず、過去の悲しみに沈みこんだりするヨシヤの姿を見ることができる。過去に起こった出来事と静かに対峙する彼は、なぜサメに固執するようになったのか。その謎が解き明かされる展開を期待させるものとなっている。

ADVERTISEMENT

 あわせて場面写真が公開になったのは、青柳翔劇団EXILE)が主演を務める「Our Birthday」。人気ドラマ「おっさんずラブ」の2話分で演出を務めたことで話題となった Yuki Saito 監督による本作もまた、過去にとらわれた男が主人公に据えられている。帰国子女の若き社長・奏(青柳)は、運命的に出会ったパティシエ・梨香(佐津川愛美)と惹かれ会い、幸せな日々を送っていた。しかし、今は梨香は奏の元を離れており、奏は幸せだった過去を振り返りながら、彼女が姿を消した真相に迫っていく。場面写真では、笑顔が絶えない幸福な過去の2人と、ひとり寂しげな奏の現在の姿が対比されているほか、奏に思いを寄せる香織(芦名星)の切ない姿も見受けられる。

 『ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-』は、LDH JAPAN所属のアーティストが手掛ける新曲の世界観を表現した、6エピソードで構成される短編映画プロジェクトの第2弾。エグゼクティブプロデューサーをEXILEのHIRO、プロデュースを別所哲也が担当する。監督には『舟を編む』の石井裕也、『0.5ミリ』の安藤桃子らが名を連ね、主題歌をTAKAHIRO、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE らが担当。出演者には、TAKAHIRO、岩田剛典白濱亜嵐のほか、池松壮亮夏帆麻生久美子ら多彩な顔ぶれがそろう。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT