ADVERTISEMENT

『インクレディブル・ファミリー』小島瑠璃子&サンシャイン池崎が新声優に!

小島瑠璃子とサンシャイン池崎
小島瑠璃子とサンシャイン池崎 - (C)2018 Disney / Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサーの新作アニメ『インクレディブル・ファミリー』(8月1日公開)の日本語吹き替え版の声優としてタレントの小島瑠璃子とお笑い芸人のサンシャイン池崎が新たに起用されることが明らかになった。

【動画】『インクレディブル・ファミリー』アクションシーン

 アカデミー賞2部門(長編アニメーション賞、音響編集賞)に輝いた『Mr.インクレディブル』(2004)の続編にあたる本作。すでに三浦友和黒木瞳綾瀬はるか高田延彦らが前作と同じ役の吹き替えを担当することが発表されていた。

ADVERTISEMENT

 今作から新たに登場する2人のヒーロー、人やモノを瞬間移動させる能力を持つヒーローのヴォイドの声を小島、電気を自由自在に操れる能力を持ったヒーローのへレクトリクスの声を池崎が務めることとなった。

 「声優のお仕事にあまりイメージがない私に声をかけてくださってすごく嬉しかった」という小島はヴォイドについて「可愛いらしくて、素直なキャラクターなんですが、一方でちょっと暑苦しいイメージもある。その上すごく素直で活発なところもあって自分に似ているんじゃないかなと思います」と紹介。

 一方の池崎は登場キャラクターたちが特殊な能力を持っている映画にちなんでどんな能力がほしいかを聞かれ「よく叫ぶ芸風なので、手のひらから無限にのど飴が出る能力がほしいですね。いつでも喉を潤せるように。攻撃もしますよ。キャンディビーム!」と答えている。

 本作はごく普通の生活を送っていたMr.インクレディブルことボブと、スーパー・パワーを持ったヒーロー家族の日常が、ボブの妻ヘレンのヒーロー活動への復帰を機に変化していくストーリー。監督は『レミーのおいしいレストラン』『トゥモローランド』などのブラッド・バードが前作に引き続きメガホンを取っている。(編集部・海江田宗)

『インクレディブル・ファミリー』アクションシーンあの一家が帰ってきた! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT