ADVERTISEMENT

長澤まさみ感激!山田孝之&福田雄一監督の誕生祝いに「目頭が…」

12回の舞台あいさつに登壇! 山田孝之と長澤まさみ
12回の舞台あいさつに登壇! 山田孝之と長澤まさみ

 映画『50回目のファーストキス』公開御礼舞台あいさつが3日に都内で行われ、山田孝之長澤まさみが登壇。途中、福田雄一監督もサプライズ登場して長澤のバースデーを祝福すると共に、本作の大ヒットを喜んだ。

【画像】『50回目のファーストキス』舞台あいさつフォトギャラリー

 本作は、アダム・サンドラードリュー・バリモアの共演作『50回目のファースト・キス』(2004)を原案としたラブストーリー。新しい記憶が一夜で消えてしまう瑠衣(長澤)と、彼女に心奪われて何回もアプローチする大輔(山田)の純愛を描く。

ADVERTISEMENT

 昨日・今日の2日間で、長澤と12回もの舞台あいさつを行ったという山田は「今回はお客さんの年齢の幅が広くて、すごくうれしいです」とにこやかにコメント。一方の長澤は「今日一日、すごい心細くて……」と打ち明け、「俺を前にして?」と山田の心をざわつかせるも、それは1回目の舞台あいさつ前の心境で、今は「山田君がこんなにしゃべってくれると思っていなかったから、途中から安心しました」と話し、笑顔を見せていた。

002
サプライズの祝福に感激! 長澤まさみ

 また、全国9館で配給が実施した出口調査(男性31.7%、女性68.3%)の結果、満足度98.4%(非常に良かった79.4%、良かった19%)であることが発表されると、福田監督は「すげー」と大喜び。山田も「満足していただけましたか?」と客席に呼びかけ、万雷の拍手をもらうと、嬉しさをにじませていた。

 この日は長澤の31歳の誕生日で、福田監督がサプライズでバースデーケーキとユリの花束、さらに山田と観客を交えてバースデーソングをプレゼント。長澤は「ありがとうございます。ちょっと目頭が熱くなっちゃって……」と瞳を潤ませると、「楽しく元気に生きる」を1年の目標に掲げた。そんな長澤から「今忙しいじゃないですか」と気遣われた福田監督は「忙しくても、まさみのためなら来ます」と言い切ると、撮影中の映画『銀魂2(仮)』のアフレコ終わりだそうで、「(主演の)小栗旬をほっぽらかして来ましたよ」とぶっちゃけ。山田も「おめでとうございます。これからも元気に生きてください」と祝福した。(取材:錦怜那)

映画『50回目のファーストキス』は公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT