ADVERTISEMENT

野田洋次郎の声も!『犬ヶ島』日本人ボイスキャストのキャラ映像!

ウェス・アンダーソンワールド炸裂の『犬ヶ島』で日本人ボイスキャストも活躍!
ウェス・アンダーソンワールド炸裂の『犬ヶ島』で日本人ボイスキャストも活躍! - (C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

 ウェス・アンダーソン監督が日本を舞台に描いた最新作『犬ヶ島』から、RADWIMPS野田洋次郎村上虹郎渡辺謙夏木マリら日本人ボイスキャストが声をあてたキャラクターたちの姿を捉えた特別映像が公開された。

野田洋次郎の声も!『犬ヶ島』特別映像

 日本を舞台とし、ドッグ病の大流行によって犬ヶ島に隔離されてしまった愛犬を探す少年と犬の仲間たちの壮大な冒険をストップモーションアニメーションで描いた本作。ビル・マーレイジェフ・ゴールドブラムティルダ・スウィントンスカーレット・ヨハンソンらハリウッドの豪華声優陣に加え、日本からも多彩な顔ぶれがそろっていることで話題を呼んでいた。

ADVERTISEMENT

 そして今回公開された特別映像では、RADWIMPSの野田が声をあてたテレビ局のニュースキャスターや、夏木が担当した下宿のおばさんといった、日本人ボイスキャストによる個性豊かなキャラクターたちが次々に映し出されるのだった。彼らが、ハリウッドスターたちが声を吹き込んだキャラクターたちと劇中でどのようなやりとりを繰り広げるのかにも期待したい。

 また、アンダーソン監督は日本を舞台にした本作について「この作品は日本についての作品にしたかったので、作品内でも自然に描けていたらいいなと思います。本作は様々な要素をひとまとめに混ぜ合わせて完全にファンタジーとなっていますが、実際の日本文化、特に日本映画に惹かれたファンタジーとして、日本人の皆さんが日本らしさを感じてもらえる作品になっていたらと願っています」とアピールしている。(編集部・石神恵美子)

映画『犬ヶ島』は5月25日より全国公開

『犬ヶ島』日本人キャストたちの声!特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT