ADVERTISEMENT

ウェス・アンダーソン『犬ヶ島』インタビュー映像、答えるのはなんと犬!

インタビュー映像にまでこだわり!
インタビュー映像にまでこだわり! - (C) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

 ウェス・アンダーソン監督の最新作『犬ヶ島』からインタビュー映像が公開され、カメラの前で語るのはビル・マーレイスカーレット・ヨハンソンエドワード・ノートンら豪華キャスト……ではなく、彼らが息吹をあたえた犬たちという、なんともシュールでチャーミングな本作らしい仕上がりになっている。

犬たちが答える!『犬ヶ島』キャストインタビュー【映像】

 本作は日本を舞台に、ドッグ病の大流行によって犬ヶ島に隔離されてしまった愛犬を探す少年アタリと犬たちの仲間の壮大な冒険を描いたストップモーションアニメーション。

ADVERTISEMENT

 今回公開されたインタビュー動画では、ボイスキャストを務めた豪華俳優陣が映し出されるのかと思いきや、本作で活躍する犬たちが登場。ブライアン・クランストンが声を当てた、ヒーロー犬の1匹・チーフがカメラ目線で自身のことや本作について語りだし、その後も、ビル・マーレイ演じるボス、エドワード・ノートン演じるレックス、リーブ・シュレイバー演じるスポッツ、F・マーリー・エイブラハム演じるジュピター、ジェフ・ゴールドブラム演じるデューク、スカーレット・ヨハンソン演じるナツメグ、ボブ・バラバン演じるキング、ティルダ・スウィントン演じるオラクルと、アンダーソン監督が創り上げた本作のセットの中で次々にインタビューに答えていく愛らしい犬たち……。

 実はこの映像、吹き替えを務めたキャスト陣のインタビュー音声に、それぞれのキャラクターのストップモーションアニメーションを当て込んだもの。インタビューならではの独特の間に真剣な表情、そしてさらには彼らの横をうごめくネズミなど、シュールな映像になっている。

 アンダーソン監督は、犬たちの感情を見事に伝えてくれる豪華キャスト陣が集まったことについて「私が過去に一緒に仕事をしたことがある人もしくは長年敬愛してきた人たちです。アニメ作品の特徴の一つに、俳優たちは“都合がつかない”と言えない点があります。(収録は)いつでも、何時でも、どこでもできるので、言い訳ができないんです。そのお陰かもしれませんね(笑)」と冗談めかして語っていた。本作は日本が舞台とあって、RADWIMPS野田洋次郎村上虹郎渡辺謙夏木マリら日本人キャストも参加している。(編集部・石神恵美子)

映画『犬ヶ島』は5月25日より全国公開

『犬ヶ島』特別キャストインタビュー » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT