ADVERTISEMENT

デッドプール、歌姫セリーヌ・ディオンと衝撃コラボ!

世界の歌姫に対してもデップーらしさ全開!
世界の歌姫に対してもデップーらしさ全開! - Twentieth Century Fox Film Corporation / Photofest / ゲッティ イメージズ

 マーベル屈指の破天荒ヒーロー“デップー”ことデッドプールが、世界の歌姫セリーヌ・ディオンの新曲ミュージックビデオ(MV)に登場するという衝撃のコラボが実現した。その動画がYouTubeで現地時間3日に公開されると、7日17時時点で1,200万回超えの再生回数を記録するなど、大きな話題となっている。

【動画】デップー&セリーヌ夢の共演!「Ashes」ミュージックビデオ(英語)

 この共演は、セリーヌの新曲「Ashes」が映画『デッドプール2』(6月1日全国公開)とタイアップしたことによって実現したもの。MVでは、大舞台でセリーヌが素晴らしい歌声を披露している途中で映像が切り替わり、デッドプールがハイヒールを履いて登場。彼らしくない華麗なバレエを披露すると、最終的には彼女の隣で踊り始めてしまう展開に。セリーヌの歌声が響く中、デップーが華麗に舞う何ともシュールなMVとなっている。

ADVERTISEMENT

 もちろん、デップーらしいおふざけも健在。曲の素晴らしすぎる出来に対してセリーヌと口論に発展し、彼女がかつて担当した『タイタニック』の主題歌をネタにするデップーに、「失せろ、スパイダーマン」とセリーヌが衝撃的な言葉を発する始末……。 2人の掛け合いはここでしか見ることのできない貴重な映像である。

 『デッドプール2』は、未来からやってきたマシーン人間・ケーブルが狙う不思議な少年を守るべく、デッドプールが特殊能力を持つ者たちを集めた「Xフォース」を結成するストーリーを描く。デッドプール役をライアン・レイノルズが続役、ケーブルは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でサノスを演じたジョシュ・ブローリンが務める。他にもモリーナ・バッカリンジュリアン・デニソンT・J・ミラー忽那汐里らが参加している。

 かつて公開された米チャリティーサイトとのコラボ動画の中で、セリーヌのファンであることを公言していたデップー。今回のMVで彼女と念願の共演を果たしたが、少々やりすぎてしまったかもしれない。(編集部:倉本拓弥)

Céline Dion - Ashes (from "Deadpool 2" Motion Picture Soundtrack) » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT