ADVERTISEMENT

「今日俺」福田雄一作品常連のムロツヨシら新キャスト発表

椋木先生役のムロツヨシと、理子の父役の佐藤二朗
椋木先生役のムロツヨシと、理子の父役の佐藤二朗

 西森博之の人気ヤンキー漫画を賀来賢人主演&福田雄一監督により連続ドラマ化する「今日から俺は!!」(日本テレビ系、10月期日曜ドラマ枠)の新キャストが発表され、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画『大洗にも星はふるなり』『明烏 あけがらす』など数々の作品で福田監督とタッグを組んできたムロツヨシをはじめ、佐藤二朗若月佑美乃木坂46)、柾木玲弥が出演することが明らかになった。

【写真】「今日俺」に清野菜名&橋本環奈!武道家の娘&元ヤンに

 本作は、1988年から1997年まで約10年連載され、累計発行部数4,000万部を突破した原作を、映画『銀魂2(仮)』『50回目のファーストキス』、ドラマ「聖☆おにいさん」など新作が続々と控える売れっ子の福田監督が実写化するコメディー。1980年代を舞台に、金髪パーマの三橋(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤(健太郎)コンビの活躍を描く。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
スケバン明美役の若月佑美と、三橋&伊藤のクラスメイト、佐川役の柾木玲弥

 生徒の前では調子が良く、誰にでもいい顔をする椋木先生にムロ、娘・理子(清野菜名)が三橋に惚れているのが気にくわない武道家の父に佐藤、伊藤と交際する元ヤンの京子(橋本環奈)を慕うスケバンの川崎明美に若月、三橋&伊藤のクラスメイト、佐川直也に柾木がふんする。

 「賀来賢人が主演と福田さんから聞きまして、邪魔したいとお伝えしたところ、快諾頂きました」と言い、福田監督との親交の深さがうかがえるムロ。「今日から俺は!! しっかりと! 賀来を! 若い役者さん達を! 支えず! 邪魔して! 見守りたい! ムロツヨシです!!」とキャストたちとの共演にムロらしいユニークな意気込みを語っている。

 これまで発表されたキャストに、三橋&伊藤のライバルとなる今井勝俊とその子分・谷川安夫に太賀矢本悠馬、最大の敵となる片桐智司、相良猛に鈴木伸之劇団EXILE)と磯村勇斗らがいる。(編集部・石井百合子)

ADVERTISEMENT

その他キャストのコメントは以下の通り。

佐藤二朗(理子の父)
今まで色んな作品で色んな役をやってきたが、よく考えるとヤンキードラマにはあまり出演経験がない。今回は、血気盛んで前のめりな若い俳優たちと、思い切りハジけたい。で、ひとり、筋肉痛に苦しみたい。数日経って訪れる筋肉痛を楽しみたい。夜露死苦(←古)。

若月佑美(川崎明美)
偶然にも原作を読んでいた身として、ドラマ「今日から俺は!!」に出演させていただけてとても嬉しいです。福田監督には、他のお仕事で何度かお世話になりましたが、ドラマでの福田組への参加は初めてなので、一生懸命しがみついていきたいと思います!

柾木玲弥(佐川直也)
三橋、伊藤の同級生、佐川を演じさせて頂きます。ガツガツツッパっていきたいと思います。台本を読ませていただいて、この本が形になるのかと思うと、楽しみで楽しみで仕方ありません。その一員になれたことが嬉しくもあり、そしてより頑張ろうと思いました。よろしくお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT