ADVERTISEMENT

ヤンキーギャグ漫画「今日俺」連ドラ化!賀来賢人、28歳で高校生役

賀来賢人、金髪ヤンキーの高校生・三橋貴志に
賀来賢人、金髪ヤンキーの高校生・三橋貴志に - (C)西森博之/小学館

 1988年から1997年まで「増刊少年サンデー」「週刊少年サンデー」にかけて約10年連載され、累計発行部数4,000万部を突破した西森博之の人気ヤンキーギャグ漫画「今日から俺は!!」(通称:今日俺)が、賀来賢人の主演により連続ドラマ化されることが決定した。同漫画は1992年から1997年にかけてVシネ、オリジナルビデオ作品として実写&アニメ化されたほか1994年には実写映画も公開され、実写化されるのは約21年ぶり。「勇者ヨシヒコ」シリーズ(2011・2012・2016)や映画『銀魂』(2017)などの福田雄一が監督、脚本を手掛け、日本テレビ系の10月期日曜ドラマ枠で放送される。

【写真】賀来賢人出演&福田雄一監督『斉木楠雄のΨ難』場面写真

 “どんなことをしてでも勝つ!”ことを信条とし、貧乏で金にがめついが仲間思いな金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の相棒・伊藤真司の活躍を描く本作。主人公の三橋役に決定した賀来はこれまでにも映画『斉木楠雄のΨ難』(2017)やテレビドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(2017)などの福田作品に出演。「主演をやらせていただけると聞いたときは、『本当に僕ですか?? 山崎賢人と賢人まちがいじゃないですか?』と凄く驚きましたが、自分自身、役者として“主演”を意識し始めていた時期だったというのと、それを福田監督と共にできる、という喜びが驚き以上にありました」と主演ドラマで再タッグを組む喜びを語る。

ADVERTISEMENT
今日から俺は!!
原作書影(C)西森博之/小学館

 28歳にして高校生役に臨む賀来は「原作は、小学生の頃に親友から貸してもらい、数ページに一度は笑ってしまうくらい、どハマりした作品です。そんな作品の主演・三橋貴志を演じられて非常に光栄です。高校生役ですので、若さを見せられるよう、体作りはもちろん、アクションシーンもあるので、今からしっかり準備していきたいです」と意気込みを見せる。

 一方、福田は連載から20年以上を経ての再実写化にあたり「1980年代が舞台になっていますので、小中学生から見ると、『この髪型なんだ?』『この服装は?』という不思議なものを見るような、新鮮な気持ちで、そして、30代、40代の方々にとっては、懐かしの映像、世界を楽しんでいただけると思います」とコメントを寄せている。

 三橋の相棒・伊藤役らその他男性キャストは4月5日に発表される予定。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT