ADVERTISEMENT

北川×東出×染谷×浅野!綾野剛『パンク侍、斬られて候』新キャスト

豪華~!
豪華~! - (C) エイベックス通信放送

 町田康の同名小説を綾野剛主演で実写映画化する『パンク侍、斬られて候』(脚本・宮藤官九郎、監督・石井岳龍、6月30日公開)の新キャストが発表され、北川景子東出昌大染谷将太浅野忠信村上淳若葉竜也近藤公園渋川清彦國村隼豊川悦司の計10名の出演が明らかになった。

【写真】紀里谷和明が撮り下ろした主人公のイメージビジュアル

 写真家で映画監督の紀里谷和明が撮り下ろしたキャラクターイメージビジュアルも公開され、顔に渦のような模様のある浅野やふんどし姿の染谷の扮装など一筋縄ではいかなそうなキャラクターがずらり。北川は「猿を抱いた謎の女性、ろん役です」、浅野は「自ら『セリフは一切いりません』と申し出たので、本作では一切しゃべっていません」と自らの役に触れているが、残念ながら現時点で各役柄の詳細は伏せられており、イメージビジュアル右上の将軍の格好をした猿のキャストも未発表となっている。(編集部・小松芙未)

ADVERTISEMENT

▼新キャストのコメント全文
【北川景子】
石井監督と綾野剛さんとご一緒できると聞いた時はとても嬉しかったです。
石井監督の世界観にとことん染まろう! という気持ちで組に飛び込んでいきました。
お芝居の面では綾野さんが引っ張ってくださり、楽しい現場でした。
猿を抱いた謎の女性、ろん役です。パンク侍は私のことかもしれません。最後まで見ていただければわかります。
ぜひ映画館でご覧ください。

【東出昌大】
黙読しているだけで噴き出してしまうほど、面白い台本でした。完成は想像出来ませんが、想像出来ない事が嬉しいです。きっと、観たこともない映画になっていると思います。完成が楽しみです。

【染谷将太】
たまらなかったです。たまらない世界でした。刺激しかなかったです。甘ったるいものなんかなかったですよ。スパイスだけそろっちゃったんですよ。誰も中和する人なんていなかったですよ。パンクを映画にし、映画をパンクにした、この作品と石井さんを愛しています。世界が跳ね上がる日がたまらなく楽しみです。

【浅野忠信】
石井監督とやるときは「メチャクチャやってやろう」と心に決めていました。
自ら「セリフは一切いりません」と申し出たので、本作では一切しゃべっていません。
こんなメチャクチャなことをやるのは石井組でしかないので散々はじけさせてもらいました。最高に楽しかったです。

ADVERTISEMENT

【國村隼】
今回初めて町田康さんの作品世界に触れ、その圧倒的なエネルギーとアバンギャルドな展開に吹き飛ばされそうになった。そして、その世界観を映像化するのが石井岳龍監督とは……。 現場では相当なエネルギーを要求されるに違いなく、想像するだに身震いした。そして想像した通り〈町田康×石井岳龍〉の凄まじいパワーが渦を巻き、舞い上がり、演者とスタッフを吹き飛ばしていった。完成した作品を観るのが待ち遠しくてならない。

【豊川悦司】
町田康さんの原作を宮藤官九郎さんがアレンジする。言葉のマジシャン×2が繰り広げる世界を石井監督がどう料理するのかにとても興味が沸くと同時に、かなりのリスクを背負った野心作で、自分の中に燃えるものがありました。“映画”でありながら、”映画”というものを超えた”パッション”のようなものを感じてもらえるんじゃないかなと思っています。

【村上淳】
拙者、村上淳で候。なぬなぬ。
パンク侍が総天然色実写化とな。
ぐむむ。楽しみでごじゃる。

【若葉竜也】
「無視できない」映画が生まれてしまいました。真夏ド炎天下の京都で、百鬼夜行を見たような……映画のシノノメを見たような……憧れのヤンキーの先輩に会ったような……6キロ痩せました。

【近藤公園】
「兎に角、爆発だ!」石井監督の控え目ながらも岡本太郎的な熱を帯びた佇まいに触発されてグラグラした夏、激アツです。

【渋川清彦】
興奮してます。爆裂して、炸裂して、猛烈に最高でした。『ソレダケ/that's it』のコメントの時も同じような事言ってた気がします。間違いないという事です。意味なんてない、ただただ最高! ソレダケ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT