ADVERTISEMENT

犬、強し!犬映画がヒットスタート

やはり犬は人気ですな
やはり犬は人気ですな - (C) 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC

 『HACHI 約束の犬』(2009)、『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』(1985)などで知られるスウェーデンの名匠ラッセ・ハルストレム監督の新作『僕のワンダフル・ライフ』が29日に公開され、興行通信社が発表した土日2日間(9月30日~10月1日)の全国映画動員ランキングで2位に初登場した。

【動画】『僕のワンダフル・ライフ』公式サイト

 同作は、少年に命を救われたゴールデンレトリバーが転生を繰り返しながら自分の使命に気付く、犬と人間のラブストーリー。「超有名俳優が出ている」もしくは「海外の映画祭で大賞を受賞した」などという作品ではないが、佐藤健が主演して桜井画門の大ヒットコミックを実写化した『亜人』に続く、動員13万8,529人、興行収入1億6,272万4,800円という好成績をおさめた。

ADVERTISEMENT

 すでに公開されたアメリカの大手映画レビューサイト Rotten Tomatoes での評価はそこまで高くはない本作だが、日本では公開前から今年の秋一番の感動作として注目され、実際に29日の公開から3日間で早くも興収2億円を突破。SNS上には鑑賞した人の「めっっっちゃよかった!」「心が浄化された……」「超感動」といった声が上がっている。宣伝会社の発表によると劇場では20代後半女性の姿が多く見受けられたほか、老夫婦やファミリーなど男女を問わず幅広い世代から支持されたそうだ。

 本作には吹替版の声優として高木渉梅原裕一郎花澤香菜大塚明夫といった有名声優たちが参加している。(編集部・海江田宗)

『HACHI 約束の犬』などのラッセ・ハルストレム監督作!映画『僕のワンダフル・ライフ』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT