ADVERTISEMENT

大サービス!佐藤健『亜人』公開中は「写真断らない」宣言

驚きの誓いを発表した佐藤健
驚きの誓いを発表した佐藤健

 俳優の佐藤健綾野剛らが30日、TOHOシネマズ日劇で行われた映画『亜人』の初日舞台あいさつに出席。作品に絡めて誓いを発表するコーナーで、佐藤は本作の公開中は「町で会った人に頼まれたら、写真を絶対に断りません」と宣言した。

【画像】「断らない!」というフリップを持つ佐藤健

 玉山鉄二城田優千葉雄大川栄李奈浜辺美波本広克行監督も出席したこの日の舞台あいさつ。撮影中のエピソードを紹介したほか、作品の「絶対に死なない亜人」にちなんで「絶対に〇〇しない」を宣誓するコーナーが設けられ、それぞれフリップを使って発表した。

ADVERTISEMENT

 浜辺がフリップで「『亜人』宣伝を欠かさない」とし「映画館や本屋さんで『亜人』のポスターを見た時には『あー面白そうー!』と独り言でつぶやく」とかわいらしく発表したのに続き、友人についネタバレをしてしまうという川栄は「ネタばれしない」、玉山は「衆議院選挙には出馬しません」、城田は「Tシャツをインしない」、千葉は「上目遣いしない」から修正して「『亜人』の宣伝では上目遣いする」、綾野は「できない約束はしない」と誓いを立てた。

 そんな中、最後に佐藤は「『亜人』の公開中、町で会った人に頼まれたら絶対に写真を断りません」と宣言。共演者も観客もどっと沸く中、城田から「これ本当に大変なことになるよ。1人始まったら100人集まるよ」、綾野から「飲んでる時に声かけられても大丈夫なの?」と心配されるも、佐藤は「いつでも撮ってください。隠し撮りでもいいです。ただ、そのかわり絶対『亜人』を観て。それが前提です」とコメント。MCが「チケットの半券を持ってなくてもいい?」と聞くと、佐藤は「(チケットは)あった方がよりいい画質で」と茶目っ気たっぷりに回答してファンを笑わせていた。

画像テキスト
『亜人』出演者と本広克行監督

 本作は桜井画門の原作コミックを『踊る大捜査線』シリーズなどの本広監督が実写化した作品。交通事故での死亡から一転して生還し、絶命とともに再生を始める能力を持つ新人類・亜人であることが発覚した主人公の永井圭(佐藤)が、国家権力やテロをもくろむ亜人たちと激しい戦いを繰り広げる。(取材・文:中村好伸)

映画『亜人』は公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT