ADVERTISEMENT

沢村一樹主演ドラマに「ひよっこ」の人気キャスト集結!

「ひよっこ」愛子ちゃんでおなじみの和久井映見
「ひよっこ」愛子ちゃんでおなじみの和久井映見

 10月20日よりスタートする沢村一樹主演の連続テレビドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」(テレビ東京系・毎週金曜夜8時~)の新キャストが発表され、和久井映見三宅裕司ら朝ドラ「ひよっこ」でおなじみの面々が集結することが明らかになった。

【写真】「ひよっこ」の面々が大集合!新ドラマ「ユニバーサル広告社」キャスト一覧

 原作は、直木賞作家・荻原浩による“ユニバーサル広告社”シリーズの「花のさくら通り」。沢村演じる元一流広告代理店の売れっ子コピーライター・杉山をはじめ、寂れたシャッター商店街に事務所を移転した弱小広告会社「ユニバーサル広告社」の奮闘を描くコメディー。

ADVERTISEMENT

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和が脚本を手掛けることでも話題の本作だが、追加キャストに「ひよっこ」の面々が集結。同作で乙女寮の舎監・永井愛子を演じた和久井映見、あかね坂商店街の和菓子屋の店主・柏木一郎を演じた三宅裕司、レストラン「すずふり亭」のコック・井川元治を演じたやついいちろうの出演が決定した。和久井は商店街の純喫茶の看板娘・藤沢さくらに、三宅は人柄がいいだけが取り柄の「ユニバーサル広告社」社長・石井健一郎に、やついは親が残した遺産をネットオークションで売ることで食いつなぐ城田光にふんする。

 そのほか、「ユニバーサル広告社」の冷静沈着で仕事が出来る経理担当・猪熊エリカに片瀬那奈、猪熊と衝突しがちなこじらせ系WEBデザイナー・村崎六郎に要潤。さくらの父親で、杉山に当たりの強い純喫茶“ジュルビアン”のマスター・藤沢宏にでんでん、やる気なくカフェを経営しつつ商店街の案内放送を担当している一の瀬始に入江甚儀が決定した。

  テレビ東京のドラマ初出演となり、ヒロインを演じる和久井は「ユニバーサル広告社の皆さんとの場面、沢村さん、片瀬さん、要さん、三宅さん、撮影中のチームワークというか、そこにある空気があったかく前に進んでいくかんじが本当に素敵でかっこ良くて。さくらが広告社の皆さんと出会って、感激、感動をおぼえたように、私自身もご一緒させていただける時間、すごく嬉しいです」と現場での空気に魅せられた様子だ。(編集部・石井百合子)

金曜8時のドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」は10月20日テレビ東京系にて放送スタート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT