ADVERTISEMENT

「センス8」打ち切りは熟慮の末 復活ないと断言

「センス8」シーズン1より
「センス8」シーズン1より - Netflix / Photofest / ゲッティ イメージズ

 先日、第2シーズンで打ち切られることが発表されたNetflixドラマ「センス8」を復活させようとするファンの活動に対し、キャンセルの取り消しはないとNetflixがFacebookで断言した。

打ち切りから復活した「タイムレス」【写真】

 タイムトラベルドラマ「タイムレス」がキャンセルされた後ファンの要望で復活したことを受け、インターネットでは「センス8」復活活動が行われているが、残念ながら希望はなさそうだ。

ADVERTISEMENT

 「センス8ファミリーへ。皆さんの嘆願書を見ましたし、メッセージも読みました。『センス8』を更新してほしいことはわかっています。皆さんのために、できることなら復活させたいのですが、番組の更新の有無にここまで時間がかかったのは、なんとかならないかと熟慮したからです。残念ながら、できないとの結論に至りました。番組を観てくれてありがとう。世界中の自分のクラスターと密な関係を保ち続けてください」とNetflixの公式Facebookにつづられた。

 The Wrap によると、チーフ・コンテンツ・オフィサーのテッド・サランドスは全米製作者組合のイベントでも「センス8」と「ゲットダウン」のキャンセルを説明。「あの経済を支えることはできなかった。ごく少数の人しか観ていない番組に全額を投資した場合、人々が観る番組はそのうちなくなってしまう」とコメント。「センス8」については新境地を開拓した美しいドラマで、熱心な視聴者もついていたが、Netflixのプラットフォームをもってしても、あの巨額な製作費を支えられるだけの数ではなかったと言っている。

 せめて2時間スペシャルやテレビ映画の形でストーリーを完結させてほしいというファンの声をぜひ聞き入れてほしいものだ。(澤田理沙)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT