ADVERTISEMENT

綾瀬はるか、天然ぶりに大先輩から強烈ツッコミ!公開処刑にもニコニコ

堤真一から「スットコドッコイ」と言われてしまった綾瀬はるか
堤真一から「スットコドッコイ」と言われてしまった綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるかが14日、都内で行われた映画『本能寺ホテル』公開初日舞台あいさつに出席し、堤真一をはじめとした先輩勢から“公開処刑”された。イベントには濱田岳平山浩行田口浩正高嶋政宏近藤正臣風間杜夫鈴木雅之監督も登場した。

【写真】“公開処刑”にも笑顔の綾瀬はるか

 本作は、戦国時代に繋がる“本能寺ホテル”に宿泊した主人公・倉本繭子(綾瀬)が、天下統一を目前に控える織田信長(堤)と出会うことではじまる、日本史最大の謎「本能寺の変」が舞台の歴史エンターテインメント。

ADVERTISEMENT

 紅一点の綾瀬は華やかな着物姿で現れると、「公開初日に来ていただいてありがとうございます。うれしいです」と客席に向かってニッコリ。そして、男性陣に囲まれて「恥ずかしい気持ちもありますけど、お正月気分を引きずった感じで……」といつも通りのとぼけたコメントであいさつし、会場を沸かせた。

002
想像以上の天然ボケにみんなビックリ!

 すると共演者たちは、次々に綾瀬の天然ボケエピソードを暴露。撮影中、近藤は「カチカチになっているけど、チンしたら食べられます」と綾瀬から固くなったみたらし団子をもらったものの、宿泊していたホテルの部屋に電子レンジがなく、無理をしてそのままの状態で食べたことを明かし、「よくあんなものを『いいものをあげるわ』みたいに(人にあげられるね)」とチクリ。

 さらに風間は「綾瀬さんは女優らしからぬことを時々口走る」と切り出すと、綾瀬がメイク室で「今日、おなかが痛いの。(便が)水みたいなの」と話していたことをバラし、「そういうことは言っちゃいけませんよ。状態までは話さない!」と忠告。それを受けた綾瀬は「アレですね」と何かがひらめいたような表情をし、「公開ナントカ……?」と同意を求め、何のことを言っているかわからない共演者たちを困惑させた。

 そんな心もとない綾瀬とあって、「登壇者が戦国時代の武将だったら、誰が天下統一を成し遂げるか?」というMCからの質問に、ほぼ全員が綾瀬を推す中、堤は「俺はイヤだな。こんなスットコドッコイたまらんっすよ!」とバッサリ。何度も厳しいツッコミを受けた綾瀬だが、当の本人は屈託のない笑みをこぼしながら、観客同様にトークを楽しんでいた。(取材/錦怜那)

映画『本能寺ホテル』は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT